FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
四月馬鹿考
2015年04月01日 (水) 22:13 | 編集

今日は4月1日、エイプリルフールでした。
子供の頃からエイプリルフールについては知っていたのですが、今まで気の効いた嘘をつけたタメシがありません。
4月1日は春休みの真っ最中だったため、学生時代に友人同士での嘘のカマし合いが出来なかったのが大きいかと、、、家族同士で嘘をつくってのも、ウチの場合、ユーモアとかには超がつくほどに無縁な家族でしたからねぇ。
で、春休みのない社会人になってからは、職場が大学ということもあって、年度初めでテンヤワンヤしていて、それどころではない、、、と。
何より、医療機関では「ちょっとした嘘」でもシャレにならない事態に発展することが多く、そもそもがタブーな環境だったのかと。
しかし、インターネット社会となった昨今、ネット上では結構気の効いた嘘を目にするようになりました。
ブログをやっている身としては「気の効いた嘘をついてみたいものだ」という願望はあるのですが、これがなかなか難しい、、、過去の生活環境からか、その方面の才能が全く育まれなかったようで、どうにもセンスがないようです。

さて、本日は天気も良くないので、月初めということもあって診療室に籠って事務作業三昧。
夕方には「スコヤカン」に行って2週間振りに運動をしました。
いや〜汗を流すのって気持ちいいですね!、、、正確には汗を流している時が気持ちいいのではなく、汗を流した後が気持ちいいのですが、ストレス解消になっていることは間違いありません♪。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.