FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
いずれにせよなぞ
2015年04月03日 (金) 22:20 | 編集
2080.gif
昨日今日と、やたらと急患でいらっしゃる方が多いです。
先週、海外に行かせていただいて臨時休診させていただいたにもかかわらず、その直後が平穏だったものですから、いやね、当然のように急患が多いだろうと思っていたもんで、良い意味での拍子抜けというか、肩すかしだったわけです。
それが4月になった途端に急増、、、いや集中と言った方が良いですね。
しかも予約患者さんはキャンセルなしで時間通りにしっかり来て下さる(これはとてもありがたいことです)ので、急患の方々にはお待たせする時間がとっても長くなってしまい、申し訳ないところなのです。
急患の発生がもう少し分散してくれれば良いのですけど、こればかりはねぇ、、、生身の人間のことですから神様でもない限りどうしようもありません。
しかしどうしてこうなるかなぁ、、、年末とかだと普段なら受診しないようなケースでも急患でいらっしゃるので急患が増えるのは解るんです。「普段なら受診するほどでもないけど、年の瀬〜正月に凄く痛くなったら嫌だから」という「念のため急患」ですね。
今は年度替わりですけど、医療機関は通常営業ですしね、、、でも何か関係があるのでしょうか、、、それとも最近暖かい日が続いていますからね、、、季節の変わり目ってやつですかね、、、いずれにせよ謎です。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.