FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ケンチキdeしみじみ
2015年04月26日 (日) 22:28 | 編集
 
今日は日曜日で天気も良く、空気はカラッとしていて絶好の行楽日和です。
しかしその割に、江ノ島近辺の人出は多くありません。
いや、十分に多いんですけどね、やはり大型連休の前週だからでしょうか?、ジェントルな混雑ぶりなんです。
きっと来週はエラいことになって、江ノ島周辺は「壊れた」状態になるのでしょうね。ランチ難民が大量発生することでありましょう。
そして、江ノ電では江ノ島駅をはじめとして、鎌倉駅、藤沢駅で改札内への入場制限がかかることでありましょう。
あ、ちなみに入場制限がかかると、駅前に数百メートルの長蛇の列が出来て、テーマパークのアトラクション状態になるわけですけど、隣駅の腰越や湘南海岸公園まで歩けばスグ乗れますからネ。地元民からのアドバイスでした。

さて、今夜もセガレが晩めし要らないと言ったものですから、夫婦2人きりでありんす。
で、たまに無性に食いたくなるモノのひとつに「ケンタッキーフライドチキン」てのががあるじゃですか。
今日がまさに「その日」でありまして、嫁さんと2人で10ピース買い込みまして、ビールとワインで食いまくりました。
おいら一気に5ピース食ったわけですが、5種類ある全ての部位を制覇する達成感も得られまして、有意義な日曜日となったわけです。


cf88f268.jpg


で、30年振りくらいにドラムっていうんですか、脚の部分を食いました。
子供の頃は大好きだったのですが、家族で買うと大体1〜2ヶしか入っていないことが多くて、セガレに優先的に与えていたので、暫く食う機会がなかったんですよね。
それに、ある年齢になってからはリブやサイの方が好きになりましたし、良い意味で家族内で棲み分けが出来ていたわけです。

ところが今夜、セガレが食卓からいなくなって、30年振りに食うことになろうとは、、、
いや〜、、、フライドチキンの脚を食ってセガレの成長を実感するなんてね〜、、、シミジミ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.