FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
心弾むぜ
2015年05月31日 (日) 21:06 | 編集
 
昨夜の地震、揺れている時間が長かったですね。
東日本大震災を思い出しましたもの。
遠隔地の海溝型かと思い、こりゃ津波もあるんじゃないの?、、、と思ったのですが、なんと今まで聞いたこともない「異常震域」というタイプ。
非常に深い場所で発生したため、震源からプレートを通じて、遠く離れた関東などでも、強い揺れが観測されました。


20150530203436395-302024.png


ほぼ日本全国が揺れましたからねぇ。。。
震源が深いので「津波の心配はありません」とのことで、、、「これほど深い震源でM8・1の地震が起きたとすれば、世界でも過去最大級だろう」と専門家、、、何やら相当に特殊な地震だったやうです。

明けて今日は当初の天気予報が良い方向にハズレて晴れました。
湿度が高かったので人一倍汗っかきのおいらは軽く走っただけで汗だく、、、ちょっと距離を走ると靴も濡れて洗わないといけない、、、面倒な季節になってまいりました、、、でも寒いよりは全然良いですけど。
午後は溜まった仕事を粛々とこなしたりしていたので、あまり休日という感じがしなかった、、、まぁ仕方がないですね。

それから、自宅近所にセブンイレブンが新規開店しました!、これはとても心弾みますね。
今まで、一番近いコンビニはスリーエフ、少し離れてローソン、もう少し離れてサークルKサンクス、そしてファミリーマートだったわけで、セブンは徒歩圏外だったんです。
それが、いきなりセブンが2番目の近さになったんですよ、これが心躍らずにいられるでしょうか。
で、早速素見しに行っちゃいました。素見しのつもりが、枝豆とシシャモを買っちゃいました。

あ、そうそう、先週は肝臓を酷使した1週間だったので、今日は休肝日にしておきました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.