incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
雨の水曜日をフル活用
2015年07月01日 (水) 21:36 | 編集
 
平日の休診日を無駄なくフル活用した1日でありました。

朝から胃の内視鏡検査を受けに行ってきました。
食道裂孔ヘルニア持ちのおいらは逆流性食道炎とお友達なので、普通の人よりリスクが高かったりします。表層性胃炎もあったので念のための生検もしてもらいました。

その後は診療室に独り籠って月に1度のレセ作業をシコシコと。

夕方から年に1度の眼の検査、、、高校の先輩がやっている眼科医院はいつも激混みなのですが、今日は午後に雨がドカーンと降ったせいで激空きでありまして、ラッキーでした。
7年前に発覚した中心性網脈絡膜症の経過は悪くなく、今年もひと安心、、、毎年「あと0.1ミリずれていたらヤバかったね〜」という話になります。しかし再発しやすい病気なので、特にストレスには注意ということで、、、ストレス溜めないのは仕事柄無理だから、上手く発散しないといけません。

今宵は胃の生検をしたので禁酒です、、、図らずも3日連続の休肝日となりました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.