FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
きっとバブルにちがいない
2015年07月03日 (金) 22:33 | 編集
 
11月に名古屋で障害者歯科学会が開かれるのですが、その日程と「嵐」のナゴヤドームでのコンサートが丸カブリということが、NGM先輩からのメールで発覚したのが今日の夕方でありました。
調べてみたら、、、やばいことになっておりまして、名古屋市内のホテルは通常の予約方法では軒並みアウト!
ビジネスホテルは通常1泊5〜6千円のところが2万円超とか、、、
マトモな値段で残っているのはカプセルホテルもしくはバストイレ無しの3平米とか、、、

一瞬途方に暮れたわけですが、学会がJTBを通じて一定数の部屋を抑えていることが判明し、学会のHP経由でなんとか通常料金でビジネスホテルを予約することができました。
それにしても昨今の景気の回復と海外からの旅行者急増で、ホテル業界は間違いなくバブルですね。笑いが止まらぬことでありましょう。
おいらのように夜は街に出て食事をする者としては、ホテルは「ほぼ寝るだけ」なので、シンプルで安価なビジネスホテルを重宝していたわけで、、、昨今の予約の困難さと宿泊料金の高騰には戸惑いを隠せないわけであります。

さて、本業とは別のところでドタバタした後は、仕事終わりの嫁さんと待ち合わせて近所の「クラリタ」に行きました。


IMG_7416.jpg


下に牛モモ肉が敷いてあるサラダは見た目も美味。


IMG_7421.jpg


白ワインにシフトチェンジ!


IMG_7424.jpg


アーリオオーリオのスパゲッティには焼きトウモロコシが混ざっていて相性が超絶◎


IMG_7427.jpg


トレネッテという素朴系パスタにはワタリガニのトマトソースでこれまた結構。


IMG_7430.jpg


ハタと茄子には、とろけたスカモルツァチーズが相性バッチリ。


IMG_7432.jpg


赤ワインにシフトチェンジ!


IMG_7435.jpg


やまゆりポークのローストは断面ピンクで艶やかでやんす。


IMG_7439.jpg


久しぶりの訪問でしたが、たいへん美味しくいただくことができました。御馳走様。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.