incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
山形に見参
2015年07月04日 (土) 23:47 | 編集
 
朝から上野駅に集合しまして、新幹線ホームにやってまいりました。


IMG_7446.jpg


今日は中学時代の恩師と共に北に向かうというイベントです。


IMG_7451.jpg


福島駅ではホームで駅員さんが見送りしてくれました。


IMG_7458.jpg


車窓からは緑が綺麗。


IMG_7459.jpg


山形にやってまいりました。


IMG_7463.jpg


新幹線初のお座敷列車「とれいゆつばさ」の前で記念撮影。


IMG_7464.jpg


整形外科医をしている中学時代の同級生と落ち合って「三百坊」という山あいの蕎麦屋に連れていってもらいました。


IMG_7466.jpg


野菜の天婦羅、、、この中に梅干しの天婦羅が入っていて少々吃驚www


IMG_7467.jpg


板蕎麦です。山形は意外と知られていないですが、蕎麦どころです。


IMG_7468.jpg


その後は最上川を舟下り!


IMG_7474.jpg


五月雨を集めてはやし最上川、、降り注ぐ五月雨は最上川へ流れこみ、その水量は勢いを増し、舟をすごい速さで押し流します。


IMG_7476.jpg


もちろんジャングルクルーズばりの軽妙なトーク付き。


IMG_7480.jpg


天気が崩れそうで崩れない、、日頃の行ないが良い御一行様の面目躍如なのでありました。


IMG_7479.jpg


国民健康保険発祥の地?だそうです。


IMG_7481.jpg


今回の宿泊地:リッチモンドホテル山形駅前を照らす夕焼けです。


DSCF7678_20150705084644304.jpg


で、駅前の「伝七」という飲み屋さんに連れていってもらいました。
お通しが最高に美味い!、、、今まで生きてきて一番美味しいお通しかもしれません。


DSCF7679.jpg


岩牡蠣ど〜ん、、、馬〜。


DSCF7681_2015070508464747e.jpg


十四代と相性良すぎ!


DSCF7684_20150705084649517.jpg


今まで生きてきて一番美味かった鯉の刺身!


DSCF7687_20150705084651bac.jpg


鮭もいいですねぇ。


DSCF7690.jpg


牛スジ煮込みのスッキリスープ、、、至福♡


DSCF7693_20150705084815627.jpg


酒と料理を大いに堪能した後は2軒目に移動!


DSCF7699.jpg


山形の夜は更け行く。。。


DSCF7700.jpg


生ハムと共にカクテルをスイスイと。。。


DSCF7701.jpg


いや〜楽しかった〜&美味かった〜♡


DSCF7705.jpg


中学時代の気の置けない仲間達は50歳になる今年も当時のままなのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.