FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
幸せに
2005年05月01日 (日) 14:25 | 編集
朝からヨコハマへ行きました。
本日は昔の教え子(厳密には小生は教えていないのですが)のサイタカ君の結婚式がありました。
10:45から挙式。披露宴は11:45からでした。

主賓の山中ヒデキ先生が遅刻ギリギリでいらっしゃるもんだから、あわや小生が主賓の挨拶の代行をしなくてはいけないのか?、、、と一瞬ヒヤリといたしました。ふぅ。

披露宴自体はとっても良い披露宴でした。
やはり、嫁さんが良い感じだと、宴の印象がグッと良くなりますねぇ。
IMGP0490.jpg
それにしても今回、改めて再認識したのは、新郎のサイタカ君の同級生達、皆、本当に優秀なヤツらばかりなんですわ。
特に披露宴終了後、2次会、3次会、4次会と流れたんですが、店を予約するにも、どこかで待ち合わせるにしても、皆が自分の役割をサクサクとこなして、非常に効率的に事を進めるんですな。
宴会中にかんしては、話題も豊富で皆を楽しませ、迷惑のかからない範囲で延々とハメをはずし続け笑いを取り続ける、、、これを才能と言わずして何と言うのでしょうか。
彼らを担当していた昔を思い出して、懐かしさついでに感動すら覚えてしまいました。

皆、各々の職場でなくてはならない重要な存在になっているのであろう、ということは想像に難くありません。

結局楽しい宴に時間を忘れ、終電近くまでず~っと飲み続けてしまいました。
あ~あ、今日もやっちゃった、、、(2日連続の後悔)。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.