incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
八重洲に出張
2015年07月23日 (木) 22:25 | 編集
 
雨模様の木曜日、今日は朝から電車に乗って東京に行ってきました。
やはり雨だと電車は混雑度が増して遅れ気味なんですね、、、東京には6分遅れで到着。
いまだに東京駅が終点でないことへの違和感が消えません。東京で下車した後、おいらが乗っていた電車はそのまま発車しちゃいますからね。
「次は上野〜」って、、、東京行きでない東海道線なんてねぇ、、、まぁそのうちに慣れるんでしょうけど。


DSCF7855_20150724073542576.jpg


今日は八重洲のAP東京という貸会議室に缶詰になりまして、全国から集まった渾身の症例の数々を見まくるお仕事です。


DSCF7857.jpg


お昼はいつも学会側が用意してくださいます。
今日は浅草今半のお弁当。シンプルで美味し。


DSCF7859.jpg


1日かけてのミッションは今回も無事終了し、大丸のデパ地下で晩メシを買い込んで帰宅しました。

しかしデパ地下も東京駅も大いに混んでおりますなぁ、、、まぁ日曜日ほどではないですけど。
多分、日曜日よりも平日の通勤時間帯の方が人の数自体は多いんです。でも通勤客の皆さんは整然とスタスタ歩くので、流れが良いからあまり混雑を感じない、、、その点、日曜日は観光客ばかりで完全に流れが滞っておりますから、実際よりも混雑感が高まるんでしょうね。
だから、今日とかでも通勤客の流れの中に外国人観光客が紛れ込んでいたりすると、その周辺だけ流れが滞留して混雑感が半端じゃないんです。
日曜日なんて、3〜4人の親子連れが全員で手をつないで横に広がって、人混みの中をノンビリ歩いちゃったりしますからね。やおら立ち止まったり、気まぐれに方向転換したりするし、、、急いでいる側からすると迷惑この上ないんですけど、まぁ楽しそうにしてるし、仕方がないですわなぁ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.