incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
天草に行くの巻
2015年08月17日 (月) 22:41 | 編集
 
今朝の福岡市内は雨模様、、、市営地下鉄に乗って博多駅へ。
新幹線ホームに上がると500系がいました。
500系といえば、この円筒形断面が特徴。


IMG_0350_2015081807314606f.jpg


我々はN700系の「さくら」に乗って熊本を目指しました。
普通車でも2列+2列でユッタリです。


IMG_0353.jpg


熊本駅で特急「A列車で行こう」に乗り換え、、、せっかくなので乗務員のオネエサンと記念撮影。


IMG_0373_20150818073149b8c.jpg


走行中の車内では記念写真の撮影サービスもあります。


IMG_0378.jpg


車窓には海が広がります。だんだん晴れてきました。


IMG_0384_20150818073152cf6.jpg


終着の三角駅に到着しました。


IMG_0387.jpg


駅前の港から天草シークルーズに乗り換えます。


IMG_0418.jpg


心配された雨もあがってラッキーでありあました。


IMG_0393.jpg


松島に着いた後は「福伸」という料理屋さんに行きました。


IMG_0432.jpg


さすがは熊本県、馬刺が馬い。


IMG_0434_20150818074029f7f.jpg


ヤリイカもマジ馬です。


IMG_0435_20150818074138a5b.jpg


本マグロ、、、これは普通でした。


IMG_0436_20150818074140433.jpg


イクラ丼、、、粒が大きくて美味〜♡


IMG_0437.jpg


明太子飯は絶品也。


IMG_0440.jpg


このしろ小袖寿司でやんす。


IMG_0445_20150818075903b62.jpg


その後は「リゾラテラス天草」でビールを。


IMG_0466.jpg


鯛の香草焼きプレート、これがナカナカ美味しいです。


IMG_0468.jpg


白眉はこの塩パン、美味〜。


IMG_0469.jpg


地ビールも美味し。


IMG_0477_2015081808005902a.jpg


天草を堪能した後は、再びシークルーズに乗って三角へ。


IMG_0480_201508180801004c9.jpg


三角駅では特急「A列車で行こう」に接続しております。


IMG_0490_20150818080751cb8.jpg


またまた乗務員さんと記念撮影したりなんかして、、、


IMG_0496_20150818080753e38.jpg


帰路の車内でも記念撮影サービスがあります。


IMG_0521.jpg


そして車内にはお洒落なバーカウンターがありまして、、、


IMG_0493_20150818080752870.jpg


いや〜列車の中とは思えないですね。


IMG_0525_2015081808075677a.jpg


車窓には干潟が広がります。


IMG_0527_20150818081038896.jpg


このバーで飲める「Aハイボール」ですが、これが本当に美味しいです。


IMG_0535_201508180810408c3.jpg


いや〜、至福の時を過ごさせていただきました。
JR九州の列車の旅のプロデュース能力は本当にスゴいです。


IMG_0543_201508180810417d8.jpg


ホテルに戻って、ひとっ風呂浴びて、夜はラーメンを食いに出掛けました。


IMG_0556_201508180901069dc.jpg


ラーメン終わりで「勝軍」という鶏皮屋さんに行きました。


IMG_0558.jpg


鶏皮に芋焼酎、、、最高っす。


IMG_0560_20150818090109aee.jpg


さすが鶏皮屋を謳うだけあって、美味しいですわ。


IMG_0562_20150818090110fc3.jpg


その分、モモ肉は普通だったりします。


IMG_0563_20150818090112730.jpg


最後の〆は宿泊しているホテルの1階にある「中州1923」というハイボールバー。


IMG_0567_20150818090929f9d.jpg


だんだんイイ気分になってまいりまして、、、


IMG_0570_201508180909303d2.jpg


アテはビフカツサンド。


IMG_0571_201508180909315fc.jpg


昼から夜まで充実した1日でありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
アレー!

 乗務員のおねーえさん、
 
     可愛い !(^^)!
2015/08/18(火) 14:02 | URL | KID #-[編集]
愛想も良くって最高でした。
2015/08/18(火) 18:11 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.