incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
これがパクリでダメってことは、、、 の巻
2015年08月20日 (木) 22:09 | 編集
 
今日から診療再開しました。
夏休み明けはなんか疲れるような気がしますね。気がするだけでしょうけど、はい。
夕方には早めに切り上げさせていただき、口腔保健センターに行きました。早歩きすると汗だくです。
今日は南北障害者歯科診療所と南北要介護高齢者歯科診療所の診療所機器・材料検討委員会というやつに南部障害者歯科診療所の医局長として出席をしてきました。
7月にあった常任幹事会と違ってお弁当は出ませんでした。いえ、別に出なくていいんですよ、全く不満はありませんです、はい。
会議終わりはそのまま直帰。汗ばんで気持ち悪かったのでシャワーを浴びました。シャワーって文明の利器ですよね〜。

さて、話は変わって、、、
セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店の店員が作った「おでんPOP」がネット上で話題になっております。


a092088a.jpg


で、オチなんですけど、東京五輪の大会組織委員会は「具の配置がエンブレムを容易に想起させる」との理由で「使用不可」としたそうで、、、
ネット上には以下のようなコメントが、、、
「ベルギーのリエージュ劇場のエンブレムをモチーフにしたって言えばセーフだったのに」
「デザインに対するコンセプトが違うから全く似てないよ」
「ちくわでAからZまで作れば問題ない」
「デザイン作成に対する考え方が違えばOKなんじゃないの?」

要するに、例のマークが何も問題なくエンブレムになっていたのであれば、このポスターを掲示しても「セブンもオリンピック応援してますよ~」ってことで、純粋に好意的なものとして受け取られるんじゃないでしょうか。
しかし組織委がこの程度のことに目くじら立てるってことは、、、まぁそういうことなんでしょうね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.