incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
秋が襲来の巻
2015年08月24日 (月) 22:19 | 編集
 
お昼に診療室を抜け出させていただきまして、神奈川歯科大学へ。
途中、衣笠駅前の座れる立食い蕎麦屋「本陣」で昼食。
食すはカレー蕎麦のチーズ掛けであります。
適度なコシの蕎麦の隅々にまでカレーが絡み付いて、しかもチーズが絡むと芳醇かつ辛さがマイルドになって、チーズの絡まない出汁が主役の辛い領域とのコントラストも楽しめて、、、こいつは本当に絶品ですね。
ちなみに振り掛ける唐辛子は七味ではなく一味を用いるのがポイント。


IMG_0897_2015082508382591b.jpg


それにしても今日は本当に涼しかった、、、クルマ運転中もエアコンのスイッチを切って窓を開けておりました。
帰宅後もエアコンを切って窓を開けて、、なるほど、北側の窓から風が入ってきます。涼しいはずですわ。


15082415.png


天気図を見ると15号と16号の間の16号寄り、まさに関東地方に向かって北東からの冷たい空気が吹き込んでいるんですね〜。
今年は9号と11号によって南の暖かく湿った空気がもたらされて梅雨が明けて夏が到来しましたし、まさに「台風が季節を押し進める」ことを実感します。
ダブルタイフーン!おそるべし。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.