incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
浜松から名古屋への巻
2015年09月11日 (金) 23:51 | 編集
 
駅前のビジネスホテルをチェックアウトして、浜松駅をくぐり抜けて駅の反対側に出まして「アクトシティー浜松」にやってまいりました。
いや〜それにしても良い天気です。


IMG_1079.jpg


今日は日本歯周病学会学術大会前日の各種委員会というやつであります。


IMG_1073.jpg


今回の会議室は広々〜♪


IMG_1074.jpg


こちらは開場前の認定医筆記試験会場、、、試験も無事に終了して約80名の認定医が誕生しました。


IMG_1075.jpg


学会側が昼食を用意してくださいました。いつもいつもありがとうございます♡


IMG_1077.jpg


わさび漬けが入っているところが静岡県を感じますねぇ。。。


IMG_1078_201509111624238be.jpg


委員会終わりで新幹線に乗り込みます。


IMG_1080_201509111624257fd.jpg


右手に浜名湖を望みながら一路西へ!


IMG_1084.jpg


名古屋に到着いたしました。


IMG_1088_20150911162427bd2.jpg


「ヴィアイン名古屋新幹線口」というビジネスホテルにチェックイン。
コンパクトにまとまった綺麗なシングルルームです。


IMG_1089_20150911162428e68.jpg


インターネット環境が快適なホテルは仕事も捗りますね。


IMG_1090_20150911162527d63.jpg


夜は岐阜の山奥から名古屋まで出て来てくれたKSGと、神戸からわざわざ新幹線でやって来たMTOとの飲み食いです。


IMG_1093.jpg


会場は「納屋橋かりんとう」という初体験のお店。


IMG_1092_20150912122819fb0.jpg


お通しの美味しいお店にハズレなしの法則どおりでありまして、、、


IMG_1094_20150912122822ccc.jpg


うむ、おばんざい中心の家庭的メニューが好感持てますです。


IMG_1096_20150912122823d85.jpg


ひき肉を挟み込んだ厚揚げ。


IMG_1097.jpg


明太子を巻込んだ出汁巻き玉子。


IMG_1098.jpg


近くにあったら通っちゃうのにな〜、、、というお店でした。

で、2軒目は「晴快荘」というこれまた初体験のお店でありまして、蛸しゃぶが異常に美味しいお店です。


IMG_1103_201509121231095e9.jpg


次に行く3軒目のお店のママさんも参戦!


IMG_1104_3.jpg


もずくとワカメと葱を炊いた出汁でシャブシャブいたします。


IMG_1105_20150912123112129.jpg


これがもうメチャ美味でありまして、、、


IMG_1106_20150912123113d1c.jpg


この後の〆の雑炊もまた絶品也。


IMG_1107.jpg


いや〜美味しかった〜、、、また来ようっと。

で、ママさんも一緒に3軒目に移動しました。


IMG_1109_20150912123305c2a.jpg


え〜っと、このお店はタイから来た綺麗で楽しいオネエサン方がつくお店です。


IMG_1117_2015091213055426c.jpg


楽しく飲んで語って夜が更けて、、、最後はコンビニで酒とツマミを買ってホテルの部屋飲みで〆たのでありました。
明日は学術大会本番です。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.