incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
敢えての江ノ島!の巻
2015年09月21日 (月) 22:32 | 編集
 
世の中は白銀週間の真っ只中でありまして、、、
どっかに行こうかと思っても、何処も彼処も大混雑でしょ、、ということで、
それなら激混みが容易に予想出来る江ノ島に「敢えて」行っちゃいましょう!ということに相成りました。


IMG_1283_20150922101246f23.jpg


家から徒歩5分、、、弁天橋の混雑に恐れを成して渡し船の「べんてん丸」に乗りました。


IMG_1284_201509221012495d5.jpg


乗ったの何十年振りだろ? 


IMG_1288_20150922101250d1a.jpg


天気も良いのでエラく気持ち良いんですけど。。。


IMG_1289.jpg


すでに小旅行気分です


IMG_1292_201509221012524fe.jpg


この角度から見る灯台もなかなか趣き深し。


IMG_1293_20150922101428201.jpg


乗船時間約7分で稚児ヶ淵に到着します。


IMG_1294.jpg


下船後そのまま「見晴亭」に滑り込みました。


IMG_1297_20150922101429c38.jpg


やはりアテは蛤でしょう、、、


IMG_1301_201509221014294e3.jpg


太平洋(つうか相模湾ですけど)を一望!


IMG_1303_2015092210143475e.jpg


定番の烏賊の丸焼きです。


IMG_1304_2015092210155716a.jpg


いや〜「景色も味のうち」ですね!


IMG_1306.jpg


乗船券に描かれたイラストも趣き深いものが。


IMG_1307_201509221015594cc.jpg


食後に店を出ると既に大行列になっておりまして、ギリギリのタイミングでした。
その後は懐かしの夫婦饅頭の看板を傍目に見ながらそぞろ歩きしました。


IMG_1309.jpg


ああ、、、良い天気で酔い眺め、、、バリバリの観光地ですなぁ。


IMG_1311.jpg


それにしても物凄い混み方でありまして、、、


IMG_1313_20150922101707249.jpg


どの店もランチ難民の大行列、、、路地まで御覧の有様。


IMG_1314.jpg


有名店前はもう何がナンだか分からぬ状況ですwww


IMG_1318_2015092210171350f.jpg


人混みに酔った我々はそのまま帰宅、、、いや〜連休気分を味わいました。
休日の夕方の江ノ電でグッタリしている観光客の皆さんの気持ちを理解したのでありました。

その後は診療室に行って、昨日に引き続きパソコン相手にお仕事を少々。

夜は「ゆうがた」へ1ヶ月半ぶりに行きました。


IMG_1319_201509221017149f2.jpg


蛸の柔らか煮、、、蛸好きには堪えられません。


IMG_1322_201509221017144e6.jpg


焼酎のロックにシフトチェンジ!


IMG_1323.jpg


金目鯛の兜煮も最高です。


IMG_1325_20150922102004457.jpg


出ました、旬の味!


IMG_1328.jpg


秋刀魚の塩焼も上手に焼くと本当に美味しいですね。


IMG_1329_201509221018326b4.jpg


黒毛和牛の炙り焼き♡


IMG_1330.jpg


いや〜、いつもながら、こういう美味しい店が近所にあるというのは素晴らしきかな、、、です。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.