incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
カルメン'15の巻
2015年09月22日 (火) 22:32 | 編集
 
白銀週間も後半戦に突入。
今日は昼から東京に行ってきました。
昼過ぎの上りの東海道線、妙に混んでいると思ったら熱海始発の10両編成。
平塚始発の15両編成だと、比較的空いているんですけどねぇ、、、でもまぁギュウギュウ詰めではないからよしとしましょう。
でも、横浜、川崎と混雑度が増してゆき、品川で全然空かないんですよ。新橋でもあまり降りない、、、上野東京ラインが開通してから明らかに人の流れが変わっています。

御徒町駅前の「キッチンさくらい」へ遅い昼食を食べに行きました。


IMG_1332_20150923093627813.jpg


このお店は居心地のよい空間と気持ちの良い接客で快適そのものです。


IMG_1334_20150923093628da3.jpg


ビールのお伴には蒸し茶豆が至高。


IMG_1338.jpg


ローストビーフのサラダ、、、馬〜。


IMG_1336_20150923093630a1f.jpg


ここは他では味わえないガーリックトーストが食せます。


IMG_1337_201509230936337d7.jpg


ワインにシフトチェンジ!


IMG_1342_2015092309374731c.jpg


野菜と鶏肉のグラタンは優しい味。


IMG_1344_20150923093749730.jpg


〆はナポリタ〜ン。


IMG_1345.jpg


近くの老舗デパートの吉池を素見しに、、、活気がありますねぇ。ちなみに外国人も多し。


IMG_1346_20150923093752095.jpg


アメ横はヒトで渋滞していてクラクラします。ここも外国人多し。


IMG_1348.jpg


上野駅にやってまいりました。


IMG_1349.jpg


上野東京ラインの開通で、ますます中途半端な存在になった上野駅ですが、おかげで東京駅と違って人混みとは無縁で快適です。


IMG_1351.jpg


もうね、東京駅のカオス状態と較べると夢のようであります。


IMG_1352.jpg


上野駅の飲食店街なんてこんな一角もあるんですぜ。


IMG_1353_20150923093946fe4.jpg


もうね、穴場どころの話じゃございません。


IMG_1354_20150923093947e72.jpg


新幹線乗換口もユッタリ広々〜。


IMG_1355_201509230941048fc.jpg


で、常磐線に乗って日暮里にやってまいりました。
駅前にはあの「馬賊」が、、、しかし目的地は別。


IMG_1358_20150923094105950.jpg


日暮里サニーホールに行きましてオペラ「カルメン」を観賞いたしました♪


IMG_1359.jpg


公演終わりで嫁さんの師匠でもある今回主役のTKG先生と2ショット♡


IMG_1360_20150923094108a09.jpg


んで、オペラ終わりの結局「馬賊」です。


IMG_1364_20150923094109a14.jpg


ここではやはりこのモッチモチの餃子で賞。


IMG_1365_20150923094216747.jpg


餃子をアテにするにはビールも良いけど紹興酒もまたいいですよ〜。


IMG_1367.jpg


なにやら怪しいつけ汁が登場www


IMG_1369.jpg


麺が美味いのでつけ麺で食すと魅力がアップしますねぇ。


IMG_1370.jpg


味噌ラーメンを頼むお客さんが多かったので我々も頼んでみました。


IMG_1371.jpg


おお、、、麺&モヤシとの相性が良いことが判明。

いや〜久し振りに腹十二分目まで食いました。
御馳走様でありんした。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.