incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
11ヶ月ぶりの巻
2015年09月25日 (金) 22:13 | 編集
 
昨日のことなんですけど、日中になんとなく胆嚢付近に違和感を感じたので自重しておけば良かったのですが、晩メシをガッツリ食っちゃいました。
これが大失敗でして、夜中に胆嚢痛が発生。
昨年10月24日以来ですから11ヶ月ぶりの胆嚢痛です。
おかげさまで悶々と眠れぬ夜を過ごしまして、朝になってようやくスッキリ、、、少しだけ眠れました。

今日は昼前に診療室を抜け出しまして、横須賀は神奈川歯科大学へ、、、普段なら昼メシを途中の衣笠駅前の「本陣」で極薄天婦羅蕎麦とかを食すのですが、胆嚢のことが頭にあったので、脂を控えようということになりまして、、、ちなみに「本陣」は出汁がとっても濃いので「かけそば」には向いていないのです。というわけで、コンビニに寄って脂っこくないトロロ蕎麦を買ってクルマの中で食しました。

神奈川歯科大学で歯周病学実習のイントラを終えた後は、診療室に取って返しまして、お仕事少々。

で、晩メシなんですけど、本来ここはグッと抑えるところなんでしょうけど、、、羊肉だったもんで「牛じゃないから大丈夫かなぁ〜」などと思って普通に食っちゃいました。
果たして、やはり夜中に胆嚢痛が発生して目が覚めました、、、羊肉なら大丈夫ということはないんですね。
もっとも昨日よりは症状が軽かったのでウツラウツラすることは出来てヨカッタのですが、やはり途中で何度か目も覚めまして、、、まぁ自業自得ということですな。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.