incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
1週間前の話でスミマセン
2015年09月27日 (日) 22:21 | 編集
 
1週間前の話題で恐縮です。


CPSKovBWcAEviYA.png


ラグビー日本代表、やりましたね〜。
優勝候補の一角の南アフリカを撃破するという超がつく大金星。
ラグビーは番狂わせが起きないスポーツと言われていて、あるブックメーカーでは南アの勝利が1倍だったことからも、いかに快挙であったかが解ろうかというもの。

一般的に点数がたくさん入るスポーツは番狂わせが起きにくく、しかも親善試合ではなく、ガチンコの試合、それもワールドカップですからね。バスケットボールで日本がアメリカに勝つようなものという例え話も頷けます。

このラストワンプレーの動画、何度見てもいいですね〜。





下の動画はカーディフでのパブリックビューイングの様子ですが、日本人でなくともこれだけ盛り上がってしまうという、、、いかに大金星だったかが解ります。





次戦のスコットランド戦は完敗してしまいましたが、中3日でのハードスケジュールでしたから、、、仕方がないですね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.