incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
静岡空港がアツイらしい
2015年10月22日 (木) 22:17 | 編集
 
先月、学会で浜松に行った時のことですが、浜松のビジネスホテルで静岡県のローカルニュースを視ていると、静岡県を訪れた外国人観光客数は、今年の「上半期だけ!」で昨年1年間を上回っているとのことで、、、要するに倍増以上のペースなんですな。
いや〜、それにしたってすごいですねぇ、、、こりゃビジネスホテルの予約がとれないわけです。宿泊費も高騰しまくりですし。

観光客の中心は、もちろん中国人です。
静岡空港と中国を結ぶ便も昨年は週2便だったのが、今や7便以上!と、、、もちろん静岡空港におかれましては国内線利用客数より国際線利用客数が多いのは言うまでもございませんで、プチ国際空港状態なのであります。
建設当時は、こんなところに空港を造って需要あるの?と言われていたものですが、意外なところで活用されているようです。


13040302.jpg


そういや以前、嫁さんの実家に帰ったついでに静岡空港を見物(決して見学ではない)しに行った時に、日本全国のベタなお土産物がど〜んと揃っていて「これならデパートの物産店の必要ないじゃんね〜」と感動した記憶があります。
今は炊飯器やウォシュレットとかも売っているのかしらん。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.