incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
¥130のために勇気を振り絞るの巻
2015年10月29日 (木) 22:21 | 編集
 
診療室を12時半に抜けさせていただき、口腔保健センターへ行ってきました。
途中、川沿いを歩きながらカロリーメイトをかじりながらの昼食、、元々本日は昼休みの無い木曜日です。
センター到着後は障害者歯科診療所の当番医。
下の写真はインターネット喫茶よろしくパソコンに向かっている当番医の皆様。


IMG_1787_2015103007464652a.jpg


もちろんネットサーフィンしているわけではありませんで、診療後のカルテ入力&診療録記載を黙々とこなしているのです。E班の担当医の皆さん見た目よりもマジメなんです。

18時に我が診療室に戻ってまいりまして、診療少々、、、その後は21時まで残務なお仕事少々。

で、今夜の晩メシですが嫁さんがいなくて部活終わりのセガレと2人、、、夜も遅いし久々にケンタッキーフライドチキンが食いたくなったので、、、
オリジナルチキンはもちろんコールスローや秋限定フライドサーモンやらを単品注文して、出来上がりを待っている間にメニューをもう一度熟読すると、セット注文すれば全く同じ内容で¥130円も安くなることに気付きました。
最初に気付かなかった自分が悪いのですが、「セットにすれば安くなりますよ」って教えてくれたって良いじゃんね〜、、、でもまぁそこはそのまま帰ったら悔し涙モノですから、勇気を振り絞って「あの〜、すみません、、、さっき注文した内容に変更は無いのですが、セットで頼むと安くなるみたいなんで、会計を変更してもらって良いですか???」と恐る恐る訊いてみました。
もちろん変更は可能で単純に¥130おトクになりましたが、店員さんは面倒くさそうです、、、まぁ入力済みの会計を訂正するわけですから、そりゃ面倒でしょうけど、だったら最初に教えてくれても良いじゃんね〜、、、と思いつつも「お手数かけてすみませんネ、ありがとうございま〜す」と慰労的な発言をするとってもよゐこなおいらなのでした。

帰宅後はビールとワインを片手にセガレと楽しく大笑いしながらケンチキを貪りついたのでした。
あ、そうそう、缶ビールって裏面の製造時期が新しいと全然美味しいですよね!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.