incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ことしはあきがながい
2015年11月05日 (木) 21:03 | 編集
 
今年は秋がとっても長いような気がします。
ここ数年、彼岸を過ぎても30℃とか、夏がやたら長くてですね、やっと秋が来たかと思ったら、一気に冷え込んですぐに冬!という感じでしたから。
今年はお盆明けの立秋とともに秋が来て、それがいまだに続いている感じ。秋が3ヶ月続くことって近年では本当に珍しいですものね。
秋が深まるこの時期は、例年急患が増加する傾向にあるのですが、今日がまさにそれでした。
人間ってのは気候の変動に弱い生き物ですね。
四季がハッキリしている日本が世界最長寿だというのは、ある意味凄いことなのかもしれません。

今日の夜は口腔保健センターに行って、材料委員会という会議に南部の身障者歯科診療所の医局長として出席してきました。委員長を務めるWD先生は何かと大変だなぁ、、と思うおいらなのでした。

委員会終了後は直帰して、昨日に引き続いての休肝日を遂行。
いやね、明日からまた暫くハードな夜が続きそうなものですから。。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.