incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
名古屋からの帰還の巻
2015年11月08日 (日) 22:28 | 編集
 
本日、日曜日は障害者歯科学会の2日目です。
国際会議場にやってまいりました。


IMG_2063.jpg


本日は藤沢市歯科医師会会長のSZK先生の発表がありました。


IMG_2064.jpg


午前のセッションが終了して名古屋駅近くの「小樽食堂」でお疲れ様の乾杯!


IMG_2067.jpg


帯広名物の豚丼をいただきました。ナカナカ美味かった。


IMG_2068_201511090804195db.jpg


その後は初体験の「あおなみ線」に乗りまして、、、


IMG_2071_20151109080420496.jpg


先輩方が誘ってくださったので、金城埠頭駅近くの「リニア・鉄道館」へお伴させていただきました。


IMG_2073_20151109080519504.jpg


おお、、、壮観です。


IMG_2076_201511090805207c5.jpg


ポラットホーム目線でなく、地上目線なので迫力満点。シンプルな展示方法なのもイイ感じです。


IMG_2078_20151109080522c4b.jpg


なにやら懐かしの表示が。。。


IMG_2081.jpg


0系の食堂車、、、懐かしすぎます。


IMG_2084.jpg


100系の2階建て食堂車もあって、これまた懐かしすぎます。


IMG_2089_20151109080649253.jpg


ノスタルジックな旧型客車もあって先輩方も御満悦状態。


IMG_2096.jpg


これまた懐かしい、、、この配色は日常風景の一部でしたけど。


IMG_2100_201511090806529bd.jpg


0系の車内、、、昔は新幹線の車内と言えばこれでした。


IMG_2101.jpg


2階から見ると、まるで模型のよう、、、


IMG_2103_201511090806568f5.jpg


歴代新幹線電車の形態の違いがよく解ります。


IMG_2106_20151109080812d2a.jpg


懐かしのシンデレラエクスプレスのポスターまでありました。


IMG_2104.jpg


その後は大混雑でカオス状態の名古屋駅から「ひかり」に乗って帰ってまいりました。


IMG_2107.jpg


最後に藤沢駅隣の「高田屋」で反省会。


IMG_2108_2015110908081799d.jpg


閉店時間の21時前にお開きになりました。


IMG_2110.jpg


藤沢市歯科医師会の関係者の皆様、お疲れ様でありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.