incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
七里ガ浜に行くの巻
2015年11月12日 (木) 22:25 | 編集
 
仕事を早めに抜けさせていただき、江ノ電に乗って七里ヶ浜へ。
海岸線を歩いて鎌倉プリンスホテルのバンケットホールにやってまいりました。


IMG_2121.jpg


今夜のイベントは医師会と薬剤師会と歯科医師会の3師コラボの「藤沢リウマチネットワーク講演会」であります。


IMG_2122_201511130641344ac.jpg


こんなに近くなのに、実は初めて来ました、、、いかにもホテルの宴会場って感じですね。


IMG_2123_20151113064135ffd.jpg


講演会場はこんな感じで、いつもの講演会とは違う感じ、、、ちなみに中外製薬さんが主宰しています。


IMG_2124_2015111306413680e.jpg


1人1人のスペースも広々して快適、、、しかし製薬会社さんが主催すると講演会も豪華ですねぇ、、、以前プロクター・アンド・ギャンブル(所謂P&G)主催の海外の学会に出席したことがあったんですけど、その時も豪華絢爛でぶっ飛びましたもの。


IMG_2125_2015111306413766e.jpg


講師は愛媛県から遥々お越しになられた新進気鋭の若手の先生。
今やリウマチは歯周病との関連も注目されておりまして、治療法も長足の進歩を遂げている分野であります。


IMG_2126_20151113064347021.jpg


講演会後は情報交換会という名の懇親会でやんす。


IMG_2127.jpg


立食とはいうものの、真鯛のポワレやらローストビーフやら何せ料理がエラく豪華でありまして、参加費¥1000で全て込み込みですから主婦感覚で食べ漁ってしまったのでした。


IMG_2128.jpg


あ、ちなみに医師会関係者の方々は歯科医師会関係者に比べて総じて上品な感じでいらっしゃいました、、、というのは個人的な感想ww


IMG_2129.jpg


懇親会終了後は。畏れ多くも歯科医師会副会長が会長をお送りするお車に便乗させていただき帰宅いたしました。
で、帰宅後に芋焼酎片手にカレーを食っちゃうという、、、あ〜あ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.