incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
哀悼を再々考
2015年11月17日 (火) 22:09 | 編集
 
昨日、Facebookのプロフィール写真にトリコロールを重ねることを「少々ファッショナブルな感が否めない」と書きましたが、これは「この行為自体が、これ見よがしだ」という意味ではありません。
トリコロールという配色・デザインだから自分の顔に被せても何とかなるのであって、他の国の国旗だったら中には違和感過多なケースもあったりするんじゃないか?ということです。
元々が使いやすい配色ということもあって、今回のテロを機に東京タワーにもトリコロールのライトアップがなされました。


14475210460054.jpg


昨日も触れましたが、当初から「パリにだけ哀悼の意を表するのはおかしい」という意見は多く、今日になって「やはり」というべきか、こんな風刺画も。。。


db3965ae.jpg


もちろんパリ以外でも凄惨な事件が日常的に起っている事は認識しています。


14475210460033.jpg


中には「フランス軍の空爆こそテロだ」と言う人もいて、まぁ価値観その他、色々渦巻きますね。

純粋に、哀悼の意ということで御容赦いただければと思います。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.