incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
2年振りの慰安旅行の巻⑥
2015年11月27日 (金) 21:00 | 編集

さて、一睡もしないでシッカリ映画見て、右手から房総半島越しに御来光。
左手には機内放送がタイ語〜英語〜日本語で紹介するくらいに富士山が美しかったようです、見えなかったけど。


IMG_2530_20151128080102158.jpg


羽田空港に到着、、、日本を離れている間に季節が一歩進んでいました。
ボーディングブリッジによる降機じゃなくて駐機場からバス移動だったので、乗客の皆さんは一様に「寒っ」って言っていました。いや、これホントに3人に2人は「寒っ」って言ってましたから。


IMG_2531_20151128080103d3d.jpg


京急に乗って通勤客でごった返す横浜駅で東海道線に乗換えて、、、スーツケース持ちには厳しい環境です。

カオリ嬢が「日本人って、無口で無表情で視線避ける人ばかり、、、せわしなく歩くし」って不満を漏らしました。
タイの人達は皆さん思い切り視線を合わせて笑顔で話しかけながら近づいてきますものね、、、それに今は通勤時間帯ですしなおさらその印象に拍車をかけることでしょう。
客引きと通勤客を直接比較することは避けなくてはなりませんが、帰国直後ですから当然そういう印象になってしまうのでしょうね。

東海道線に乗ってほどなくして、、、「あ!」、、、お土産の袋を京急の網棚に置き忘れたのに気付きました。
横須賀方面に向かうカツミ社長が横浜で下車せずにそのまま乗車していたので、連絡をとって事なきを得ましたが、、、引率者として最後にズッコケちゃいました。面目ないです。

帰宅後は荷物の整理して、数時間の仮眠という名の爆睡zzz
午後からは診療室に行って、留守中に溜まりに溜まったメール&FAX&留守電メッセージ&郵便物の確認と整理です。海外旅行の後はコレが一番の恐怖で憂鬱。。。今回は確認と整理に4時間かかりました。
どうやら脱離の患者さん多数な模様、、、しかも留守中に急に寒くなりましたからね、急患も増えそう、、、明日から大変です。

その後は野暮用買い物などして夜8時に帰宅。
あ、本日はもちろん休肝日にいたしました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.