incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
意外と心臓に良くない(笑)
2015年12月06日 (日) 22:21 | 編集
 
朝からチャリに乗って藤沢市保健医療センターへ。
片道45分の道程ですが、途中の引地川親水公園を走っていると、爽やかな風景が朝の引き締まった空気とともに、気分が良いです。


IMG_2604_20151207074831121.jpg


今日は休日歯科診療所の当番医です。


IMG_2605_20151207074832cdc.jpg


急患を呼ぶ男の異名をとるおいらですが、今日は午前1名、午後2名と少なかったわけでありまして、結果的に読書が捗っちゃいました。
ちなみに持参した本ですが、先日ウチの患者さんから御自身で書いた本をプレゼントされたわけでありまして、この方は35年間で70カ国78地域、53回の海外旅行記録を持つ強者でありまして、、、
大変興味深く拝読させていただき、おいらが過去に行ったことのある場所などと照らし合わせたりしても面白く、どんどんページが進むわけですが、世界1周の船旅中に詰め物が取れたり等、歯科関係のトラブルの記述が散見されて、、、ドキッとするとともに、申し訳なく思うのでありました、、、意外と心臓に良くない本です(笑)

午後4時に当番終了、、、チャリで引地川沿いを下りまして、夕闇迫る海岸に出ました。
片道8キロ超のチャリ移動はなかなか良いものです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.