incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
北陸新幹線に乗るの巻
2015年12月09日 (水) 22:37 | 編集
 
今朝は少し早起きして、通勤客の皆さんと一緒に東京駅に向かいました。 


IMG_2610_2.jpg


う〜む、新幹線の前頭部は造形美ですねぇ。。。


IMG_2611_2.jpg


今日は北陸新幹線に乗るイベントでありまして、、、


IMG_2616_2.jpg


丸ノ内のビル群もバックに記念写真を撮ってもらいました。


gvpouefwihvpq]s


当たり前なのですけど、乗車してすぐの宴会状態。


IMG_2618_2.jpg


フットレストは向かい合わせにしてもなかなか使えることを発見。


IMG_2619_2.jpg


楽しく飲んで、列車は走る走る〜♪


IMG_2620_2.jpg


いわゆるひとつの「非日常」というやつでありますな。


IMG_2621_2.jpg


流れる車窓も風光明媚になってまいりまして、、、


IMG_2623_2.jpg


おお。。。日本海が見えましたぁ〜。


IMG_2626_2.jpg


立山連峰も見えますっ、、、北陸新幹線は景色も秀逸です。


IMG_2631_2.jpg


2時間少々で富山に到着!


IMG_2633_2.jpg


プラットホームは雪が吹き込まないように屋根で覆われているんですね。


IMG_2637_2.jpg


改札口には「ようこそ北陸へ」の幟が、、、


IMG_2638_2.jpg


開業して間もないので当たり前なのですが、駅の構内は真新しく綺麗です。


IMG_2640_2.jpg


富山港の回船問屋街の中にある「松月」というお店で昼食です。


IMG_2643_2.jpg


これまた非日常でありまして、、、


IMG_2645_2.jpg


この白海老が絶品。。。。


IMG_2651_2.jpg


掻き揚げもこれまた結構。


IMG_2652_2.jpg


WAO〜♪


IMG_2654_2.jpg


もうね、、、甲殻類アレルギーなんて何処吹く風でありんす。


IMG_2658_2.jpg


揚げ物も素晴らしきかなということで、、、


IMG_2659_2.jpg


味噌汁の中の紅白のお餅が思いのほか美味しくて吃驚。


IMG_2660_2.jpg


ああ、、、皆さんご機嫌ですねぇ。。。


IMG_2661_2.jpg


もちろん、おいらも御機嫌ですけど。


IMG_2662_2.jpg


この後は宇奈月温泉に移動しまして、、、


IMG_2666_2.jpg


途中の車窓もこんな感じで素晴らしきかな。。。


IMG_2676_2.jpg


あ、ちなみに今日は藤沢市歯科医師会の会員旅行です。


IMG_2677_2.jpg


今夜のお宿は「ホテル黒部」でありまして、、、


IMG_2678_2.jpg


ホテルのバルコニーから黒部峡谷を愛でる皆々様方、、、


IMG_2682_2.jpg


黒部峡谷鉄道のコーナーもあるでよ。


IMG_2684_2.jpg


部屋に着いたら、お茶菓子でごゆるりと。。。


IMG_2686_2.jpg

 
酔いを覚ましてから温泉に入って、汗かいて、黒部の名水で水分補給して、、、


IMG_2687.jpg


足つぼマッサージして、、、


IMG_2688.jpg


館内にはいたる所に北陸新幹線のポスターが、、、


IMG_2689_20151210062638d1f.jpg


エレベーター内には若女将から我々宛のメッセージが、、、


IMG_2690_20151210062639755.jpg


そして夕食は絵に描いたような宴会場でありまして、、、


IMG_2692_20151210062641191.jpg


SZK会長からの御挨拶でスタート。


IMG_2698.jpg


楽しく飲んで楽しく食べて、、、


IMG_2703_20151210062748fc1.jpg


白海老の釜飯が馬かった〜。


IMG_2709.jpg


その後は地ビールで部屋飲み。


IMG_2710.jpg


おやすみなさ〜い、、、


IMG_2712.jpg


ということで、日付が変わる前に就寝する意外と良い子な我々なのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.