incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
昔の歯医者の生活を垣間見るの巻
2015年12月11日 (金) 21:11 | 編集
 
仕事終わりで口腔保健センターに行ってきました。
今夜は常任幹事会というエラい人達の会議でした。
本来は第2木曜日の昨夜18時半からの会議なわけですが、昨日まで歯科医師会の会員旅行だったもので、今夜の20時からの開催に変更になったのでした。
ちなみに、18時半からの開催だと「夕食のお弁当付き」なのですが、20時からの開催だと「弁当無し」という決まり事なんだそうで、、、う〜む、よく解らないですよね、、、20時の方が皆さんよっぽどお腹空いているでしょうに、、、なんでだろ???
きっと昔の歯医者の生活様式の名残というか、、、昔は、20時開催の場合だと、診療終えて、家に帰って食事して、場合によっては風呂にまで入って、それから会議に来ていたんでしょうね。
今みたいに診療終えて大急ぎで片付けてあわてて会議に向かって20時セーフ!じゃなかった、、、そういうことなんでしょうね。

というわけで、22時過ぎまで会議して、コンビニに寄って晩メシ買って帰宅したのでした。
ちなみに、今夜はなんとなく胆嚢痛が発症しそうな予感がしたので、食パンだけにしておきました。

さて、前述の通り、昨日まで水曜日〜木曜日と歯科医師会の旅行だったわけですが、、、
同行のHMN先生から写真で〜すということで、メール添付でいただきました。
いや〜、、、写真上手ですねぇ


DSC_6586.jpg


新幹線の前頭部の滑り感というか、側面のテカリ具合とかがバッチリ写っていますもの。


DSC_6602.jpg


旅行会社のポスターみたい、、、つーか、被写体がオッサンじゃなくて若いオネエサンだったら良かったのにねぇ。。。


DSC_6601.jpg


なんつーか、カメラが良いだけでなく腕も良いというのが分かります。


DSC_6665.jpg


どうもありがとうございました。感謝。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.