incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
UPしないのが一番でしょ
2015年12月14日 (月) 22:23 | 編集

 最近、世間を賑わすこのニュース、、、

『自民、公明両党は12日、消費税率を10%に引き上げる際、現在の8%に据え置く軽減税率の対象品目について、酒類と外食を除く食品全般にすることで合意した。税収減の穴埋めに必要な財源は約1兆円にのぼるが、財源確保の議論は先送りし、財政健全化目標は堅持するとした。自民は、軽減対象の線引きをしやすいよう「外食」も加えることを提案していたが、必要な財源が膨らむため、断念した。』

公明党の必死さに自民党もタジタジ、、、選挙における組織票はそれだけ「魅力」ということですな。
その点、歯科業界の組織票なんて風前の灯以下になりましたから、、、4月の大幅引き下げが怖いですねぇ。

それにしても「新聞」が軽減税率の対象って、どういうことですか?
今や新聞なんて生活必需品でもなんでもないでしょうに、、、誤報も多いし捏造まである、、、勧誘のやり方はヤクザのソレだし、、、国会議員さん達は必需品と考えているんですかねぇ、、、国民感覚とズレていますよねぇ。。。
、、、あ、そうか、聖教新聞がありました。これはまさに必需品でした。

しかしまぁなんですねぇ、、、ここはひとつ、消費税率をアップしないのが一番よろしいのではないかと、、、ただ一応、再来年4月の消費税率アップは「公約」ですからねぇ、、、公約を反古にするためには「国民に信を問う」ということで、来年末あたりに解散総選挙!
、、、コレが出来たら安倍さんは本当に凄い人だと思いますけどネ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.