incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
クリスマスイヴイヴは中華の巻
2015年12月22日 (火) 23:38 | 編集
 
仕事終わりで藤沢市街に出て「茶馬燕」に行きました。
今夜は中学時代の恩師との約半年振りの御食事会です。


IMG_2871_20151223140834b4a.jpg


ピータン豆腐はアテに最高、、、


IMG_2872.jpg


ということで、後に紹興酒へシフトチェンジすることになるわけですけど、まずはビールを、、、


IMG_2873.jpg


四川風の水餃子です。


IMG_2874_20151223140838f95.jpg


ホタテの柚子胡椒炒め、、、馬〜。


IMG_2875_20151223140839b30.jpg


和牛ロースと雲南ポルチーニのピリ辛炒めも良いですねぇ。。。


IMG_2876.jpg


あと、ケチャップを使わない四川のエビチリも食べたんですけど、写真は失念、、、
そして、お口直しの後は、、、


IMG_2877_201512231409460ef.jpg


上海蟹と京豆腐の煮込みで気分も最高潮。


IMG_2878_20151223140948b92.jpg


汁なし担々麺で腹一杯になって、、、


IMG_2879.jpg


クリスマス間近ということで、お店からこんな小粋な演出も、、、いいですねぇ〜


IMG_2880.jpg


最後は杏仁豆腐で〆。


IMG_2881_20151223141052bc5.jpg


2軒目は最近なにかとよく使わせていただいている「Arcenciel」で、、、
いやはや、よく食べよく飲みよく話した年末の夜でした〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨夜、われわれのボー年会で、
MOGIちゃんは、なぜあれだけ飲み食いしてスマートなのか? 
と、羨望の眼差しで、話題になってたよーん。
2015/12/23(水) 20:48 | URL | KID #-[編集]
実はですね、、、血液検査値は結構やばいっす。
あとですね、、、ブログには殆ど載らない朝と昼はカロリー低めにしていますです。
週に1〜2回はスポーツクラブに行ってエアロバイク漕ぐか、もしくは近所をランニングしています。ちなみに筋トレは苦手です(笑)。
雨の日以外の通勤は、歩くようにしています。
夜だけはストレス発散も兼ねて思いっきり飲み食いしちゃいます。
本当は「夜こそ抑えるべき」なのは、重々承知しているんですけどね〜。
でもまぁ無理すると「続かなくなる」ので無理のない範囲で「気をつけて」います。
2015/12/24(木) 03:55 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.