incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
TVドラマにハマるの巻
2015年12月30日 (水) 22:33 | 編集
 
昨日で当院の年内の診療は終了しましたが、おいらはまだ残務が残っておりまして、午前中から診療室に籠って事務仕事に没頭いたしました。
夕方から運動でもしようかと思い「スコヤカン」に行こうかと企てたものの、出発しようとしたときに、ふと「もしかして休館日かも」ということが頭をよぎりました。
インターネットで調べると、すでに昨日から年内はお休みとのこと、、、調べおいてヨカッタ〜、、、もし横須賀まで行って閉まっていたら、エラい悔しかったでしょうねぇ。
仕方がないので、近所をチョロっとランニングしました。

さて、晩メシ時にTVをつけまして、地上波はこの時期は騒がしい番組ばかりなので、BSでも視ようかということになりまして、、、そういえばウチのマツシマ君が「ワカコ酒」という番組のことを話していたので、ここはひとつ、ちょっと視てみることに。。。

ちなみに「ワカコ酒」は、“酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・ワカコが、さまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能するグルメマンガが原作です。
発売中のコミックス1巻~4巻の累計発行部数は70万部超えだそうで、数多ある食をテーマにしたマンガや書籍、TVドラマの中でもひときわ主人公のキャラクターに大きな支持が集まっているとのこと。


maxresdefault.jpg


<美味い酒の肴>と<それに最もマッチする酒>が融合する至福の瞬間、ワカコが見せる『ぷしゅー』という感嘆の表情が最大の魅力で、「日本中の皆様に食と酒への渇望を誘う、今、最も注目を集めるグルメドラマです!」との能書き通り、おいらのツボとマッチする部分も多々あって、完全に引き込まれてしまいました。


01_201512311759486bf.jpg


ちょうど、年末のこの時期は「飲み明かしスペシャル」と銘打って、過去の放送分を何本も連続放送するものですから、当方の酒も進んでしまいまして、至福の時間となったのであります。


01-1.jpg


当然のように、酔いも回って、食後はそのままバタンキューでありました。
明日は大晦日ですが、朝から仕事です。
年内もうひと頑張りです!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.