incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
大晦日は予想に反して、、、
2015年12月31日 (木) 22:28 | 編集
 
さぁ、本日は大晦日ですが、おいらは今日までバッチリお仕事いたします。
朝からチャリを漕いで大庭の藤沢市保健医療センターに向かいました。
寒風吹く中、45分のサイクリングです。


IMG_2985.jpg


出発早々、変速機が壊れまして、低速ギアオンリーになってしまいました。何やら嫌な予感です。
それでも、引地川親水公園の風景はホッとさせてくれますね。


IMG_2986.jpg


今日は恐怖の大晦日の急患当番です。
歯科医師会に入会して12年目ですが、年末年始の急患当番は2度目で、前回に引き続き見事に大晦日が当たりました。
大晦日はとにかく急患が多いことで歯科医師会員達から恐れられている特異日でありまして、前回の当番時も忙しさ全開だった記憶があります。
本日も、診療室に入るや否や、衛生士さんから「昼休みがあるかどうかは先生達にかかってますからね!」と言われて自然に気合いが入るのでした。
果たして予想通り、診療開始と同時にヘビーな症例が相次ぎまして「う〜むサスガは大晦日!」という感じの午前中になりました。
ところが、12時前に患者さんが途絶えてしまいました。
急患の来院がパタリと止まり、落ち着いてしまったのです。
なんと、昼休みは1時間以上を確保。

相方のHRN先生に至っては、大庭の東急ストアーまでオートバイをかっ飛ばして、寿司を買って差し入れてくれました。
いや〜素晴らしすぎますねぇ。


IMG_2987_201601010349254e9.jpg


スイーツで女心をくすぐることも忘れておりません。流石です。


IMG_2988.jpg


午後も急患は来院するものの、おいらがこうして写真を撮る余裕があるということは、、、まぁそういうことですね。


IMG_2990.jpg


本日の来院患者さんは結局17名。
予想に反して、大晦日の割に、とっても急患の少ない平成27年でありました。
これをもちまして、今年の仕事は全て終了。。。


IMG_2991.jpg


帰り道、鼻歌を唄いながら引地川親水公園をチャリでユックリと走ります。


IMG_2993_20160101035125528.jpg


引地川沿いに下ってまいりまして、海に出ました。
夕暮れの江ノ島を右手に望みながら自宅を目指します。


IMG_2994.jpg


今年は大晦日まで仕事だったことから、久々に自宅での年越しとなります。
一度食べてみたかった「ゆうがた」特製のおせちをフライングでいただきました。


IMG_2997.jpg


当然のように美味しいわけでありまして、日本酒もスイスイ進んで、緊張感からも開放され、一気に気が緩んで、紅白を見ることもなく、そのまま撃沈!
目が覚めると、すでに年が明けておりました。

鳴り響く鐘の音に誘われて、フラフラとお出かけ、、、
まずは近所の龍口寺へやってまいりました。


IMG_2999.jpg


本堂前は結構な数の参拝者の皆様方、、、


IMG_3004.jpg


あ、嫁さんも一緒です。


IMG_3006.jpg


その後は江ノ島に渡りまして、、、


IMG_3012.jpg


江島神社を参拝。


IMG_3014_20160101035446ddb.jpg


こちらの参拝者はかなりの数であります。


IMG_3016.jpg


う〜む、新しい年を迎えるピリっとした雰囲気ってイイですなぁ。


IMG_3019.jpg


皆様、旧年中は大変お世話になりました。


IMG_3028.jpg


平成28年もよろしくお願いいたします。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
おぅふ
最初、自分のブログを開いたかと勘違いしたでござるw

この時期は自転車でスピード出しても寒いばかりなので、ゆっくりのんびり走るのが良いですな
それでも歩くよりは早く移動できますから
2016/01/01(金) 09:17 | URL | わかす #-[編集]
いやはや、鼻水チュルチュルでありました。歩くより全然速いですよね〜。今年もヨロシク〜。
2016/01/01(金) 09:23 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.