incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ウドンのために名古屋までの巻
2016年01月03日 (日) 22:37 | 編集
 
正月3日、「ホテルアークリッシュ豊橋」で迎えた朝ですが、ホテル内のレストランで朝食をいただきました。


IMG_3085.jpg


すみません、お正月ということで、朝からのビールをお許し下さいまし。


IMG_3087.jpg


ヘルシーそうなものと、ヘルシーじゃなさそうなものとの夢の競演。


IMG_3088_201601040937565b6.jpg


こんな立派な朝食、普段じゃとても食えませんて。


IMG_3089.jpg


このホテルの朝食は洋食が本当の美味しいのですが、この度、初めて和食に挑戦してみました。


IMG_3090.jpg


いや〜美味しいだけでなく、彩り鮮やかで非日常でありますねぇ。


IMG_3091.jpg


お昼から豊橋駅の隣の二川駅に移動しまして、東海道五十三次の二川宿へ、、、


IMG_3092_20160104094010162.jpg


本陣の中にはコスプレコーナーがあります。


IMG_3095.jpg


小さな中庭、、、ここは「雪隠」であります。


IMG_3097.jpg


殿様が泊まるお部屋はやはり豪華な造りで陽当たり良好。


IMG_3098.jpg


隣接する旅籠にも行ってみました。


IMG_3102.jpg


資料館にもコスプレコーナーあり。


IMG_3103_20160104094537406.jpg


ホテルに戻ってまいりまして、ジムでチャリを漕ぎました。


IMG_3107_20160104094539f53.jpg


嫁さんは隣接するマッサージチェアーで。


IMG_3108_201601040945406b4.jpg


夕方には名古屋に移動して「山本屋本店」に行きました。


IMG_3111.jpg


卵焼きは青唐辛子入りで馬〜。


IMG_3112_20160104094645236.jpg


このお店のポテサラは非常にレヴェル高し。


IMG_3113.jpg


半熟豆腐、、、馬〜。


IMG_3114.jpg


写真撮影に余念がないウチの家族はいつも通り。


IMG_3115.jpg


牡蠣しゃぶも馬〜。


IMG_3116.jpg


満を持して名古屋コーチンのネギ間が登場!


IMG_3117_2016010409475437a.jpg


焼きモツ、これまた結構♡


IMG_3118_20160104094755932.jpg


そしていよいよ真打ち登場、、、


IMG_3119.jpg


味噌煮込みうどんの大盛り、、、至高です。


IMG_3121_20160104094758003.jpg


ちなみに豊橋〜名古屋の往復切符は新幹線に乗れて¥2320というバーゲン価格。


IMG_3124_20160104094800739.jpg


この後、豊橋に戻ってホテルでマッタリしているうちに撃沈いたしましたzzz



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.