incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
豊橋ヨイとこ一度はおいで
2016年01月04日 (月) 22:37 | 編集
 
新年4日の朝も「ホテルアークリッシュ豊橋」で目覚めました。
眼下には豊橋駅を臨みます。


IMG_3125_2016010508180887d.jpg


早速ホテルのレストランでの朝食なわけですが、本日は洋食をチョイス。


IMG_3127_2016010508181024e.jpg


嫁さんとセガレは2日続けて洋食であります。


IMG_3128.jpg


サツマ芋のスープ、馬〜。


IMG_3131_20160105081813752.jpg


ジャガイモのピューレに分厚いベーコンの塩気が妙にマッチします。


IMG_3132_20160105081814031.jpg


中身は絶妙な半熟加減♡


IMG_3133.jpg


本当にこのホテルの朝食は美味しいです。
この朝食のためだけに泊まっても良いと思えるくらい、、、もちろん朝食だけでなくツインルームのコストパフォーマンスも非常に高いわけでありまして、、、しかし、高級ホテルでもなく、かといって、ビジネスホテルでもないわけですが、ここはまさに「高質ホテル」というのが適切かと思われるのです。

その後は部屋で昼までノンビリさせてもらって、チェックアウト、、、豊橋駅で買い物をして、新幹線に乗って、小田原まで帰ってまいりました。
世の中は今日から仕事始めの方が多いようですが、小田原駅はまだまだ観光客と思しき人達が多く、平日というよりも休日の雰囲気です。
で、遅めの昼ご飯を「相州鳥ぎん」でいただくことになりました。


IMG_3134_201601050819594e6.jpg


鶏皮と鶏唐揚げが大好きなおいらですが、唐揚げの撮影は失念。


IMG_3135_20160105082001c53.jpg


椎茸も汁がジュワ〜で美味。


IMG_3138.jpg


もちろんビールのアテにはコイツも、、、


IMG_3139.jpg


定番の丸つくね。


IMG_3140.jpg


アサリと明太子の釜飯、馬〜。


IMG_3141.jpg


こちらはアサリと葱の釜飯♡


IMG_3142.jpg


満腹になったところで、夕闇迫る藤沢へ帰ってまいりました。
さぁ、明日からおいらも仕事始めです。
気分を切り替えなくっちゃ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.