incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
国民的関心事の巻
2016年01月13日 (水) 22:17 | 編集
 
昨日、デビッド・ボウイの訃報に少なからずショックを受けていたら、今日になってSMAPが解散?というニュースが、、、こっちは訃報じゃないですけどね。しかしNHKの定時ニュースで報道されるくらいですから、まさに列島騒然、国民的関心事と言って良いんでしょうね。
まぁ、たしかにクレイジーキャッツ〜ザ・ドリフターズ〜SMAPと言っても差し支えないかもしれません。

さて、お昼から出掛けまして、今日は人間ドックであります。
新横浜駅から歩いて15分ほど、、、振り返れば鶴見川の荒涼とした河川敷の向こうに要塞都市のように見える新横浜市街、、、個人的にツボな風景です。


IMG_3270_20160114075809f5a.jpg


検査がひと通り終わった後はお弁当が出ます。


IMG_3272.jpg


朝から何も食べていないわけですけど、しかし午後4時頃に、こんなにガッツリしたモノを食べちゃったらヤバいでしょ、、、でも検査料金に含まれているものですから、、、おかずだけ食べて御飯は一口だけにしておきました。


IMG_3273_20160114075812700.jpg


味の方はナカナカ美味しかった、、、でもこの弁当を食べる量をセーブしたおかげで家族揃っての晩メシはフツーに食べることが出来ましたぁ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.