incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
悲喜こもごもの巻
2016年01月18日 (月) 22:27 | 編集
 
いや〜、、予想通りに、というか、予想以上に雪が積もりました。
沿岸部はとりあえずミゾレどまりに、、、という淡い期待は崩れ去りましたね。
江ノ島近辺はうっすら積もった程度だったので、片瀬山はさぞかし、、、と思ったら、案の定、おいらのクルマだと車庫入れに難儀する程度に積もりました。
ウチのマツシマ先生は茅ヶ崎から通勤しているんですけど、茅ヶ崎はほとんど積もっていなくて、藤沢に来たら雪が積もっているんでビックリしたそうな。

さて、お昼に診療室を抜け出させていただき、横須賀へ、、、鎌倉までは雪が積もっていたのですが、逗子に入った瞬間、雪が消えました。
その後、葉山の山奥ですら雪が積もっていないことに驚きつつ、、、横須賀は当然のように雪は皆無でありまして、、、う〜む三浦半島恐るべし。
クルマでラジオを聴いていると、都心では雪が結構積もっているのに、千葉県に入った瞬間、全く積もっていないんだとか。
そもそも今回、千葉県は雪と完全無縁だったようで、、、


201601180600-00.png


な〜るほど、、、朝6時の時点で、関東では千葉県だけ異様に気温が高かったというのが分かります。


気象グラフ


きっと東京デズニーランドあたりが上のグラフの左上の雪とミゾレの境目だったんでしょうなぁ。


201601180800-00.png


8時になると関東の東沿岸部分に暖気が流れ込んでいたんだというのが分かります。
神奈川県だと小田原が異様に暖かかったようですね。きっと伊豆半島の東沿岸部分に暖気が流れ込んで、そのおこぼれが神奈川県西部にもたらされたんでしょう。
しかし、東京の多磨地区とかはかなり積もったようで、、、いやぁまさに悲喜交々でしたね。

さて、横須賀では「いきなりステーキ」で糖質カットの昼食。


CIMG0001_20160119072141d65.jpg


前回の反省を踏まえ、今日は200グラムにしておきました。

夕方6時前に診療室に戻って来たら、片瀬山の雪もかなり溶けていて、クルマも駐車場で難儀することはなくなりました。
仕事終わりで口腔保健センターに行きまして、感染対策委員会に出席してきました。

9時過ぎに会議が終了してそのまま帰宅して、家で晩メシを食いながらビールとワイン、、、
そんなこんなしていたら、TVではSMAPの会見生中継が、、、


14531232670001.jpg


なんつうか、、、木村君以外の4人は全員罪人のような面持ちでありまして、、、、
木村君が冒頭の口火を切って、最後も木村君がしめるという展開。
今回のことでは結果的に木村君だけが男を上げることになってしまいましたねぇ。
会見の順番もリーダーの中居君が最初でも最後でもなく、、、これって軽い「見せしめ」ですかね。
ジャニーズ事務所の怖さを本当に理解していたのは1人だけだった。。。
これでSMAPの実質的なリーダーは木村君ということになった感じですか。

SMAPのことを「平成のドリフ」と例えた過去のあるおいらとしては、どうしても今回の並び方を診るとですね、、、
やはりこれを思い出さずにはいられないわけで。


14531232670020.jpg


並び方はグループ内の力関係を顕す???



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.