FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
嗚呼、地鶏がウマ~
2005年05月03日 (火) 20:36 | 編集
寝台列車の朝は爽やかな目覚め、、、のわきゃないやね~。
昨夜の飲み方からすれば、予定通りの二日酔い、、、まぁ寝台列車ですから2度寝だろうが3度寝だろうが自由自在なんで、別にいいんですけど、、、
朝の8時過ぎ、下関駅で機関車交換をするんで5分停車するスキにホームのうどん屋で購入したうどんがメチャクチャ美味いでやんの。
コレはマジにオススメ。出汁の文化圏:西日本は羨ましいです。
これを啜って2日酔いから復活の兆し、、、。

九州の玄関口:門司駅では20分以上停車するので、駅前のコンビニで朝飯を購入しました。
朝食後には、またしても惰眠をむさぼりまして、そうこうしているうちに列車は昼前に終点の大分に到着しました。

大分駅周辺で美味しいラーメン屋を求めて2軒ほどハシゴしましたが、、、う~ん、、、値段も安いし悪くないんですけど、、、期待はずれ、、、かな、、、。
もっと美味しいのを期待してたもんですから。

で、昼過ぎには特急に乗って宮崎へ。
大分から宮崎って隣同士の県なのに、特急で3時間以上かかるんですね、、、結構遠いんだ。
地方都市が廃れて、逆に東京には一極集中するのが解るなぁ。

夕方に宮崎に到着した後は、駅前の東横インへ。
このホテル、オープンしたばかりで、オープン記念の激安価格だったんですわ。
部屋も超綺麗だし、こんな価格でホントに1泊しちゃっていいの???って感じでありました。

さてさて、夜は日向地鶏を食いに出掛けました。
2003年12月7日に後輩の結婚式で宮崎を訪問した際に、地元の歯科医師さんたちが招待してくれたお店がとっても美味しかったので、今回は1ヶ月前から予約まで入れておいたというわけ。
IMGP0530.jpg
値段はとってもリーズナブル。
モモ肉がウマ~。
柚子胡椒にベストマッチ~。
で、黒霧島もウマ~。
野菜がウマ~。
調子に乗って少々食い過ぎちゃいました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.