incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
沖縄で雪!の巻
2016年01月24日 (日) 22:22 | 編集
 
いや〜朝から寒いですね〜
晴れていても風が強いから寒く感じます。
日陰に入ると本当に寒い!、、、
朝の天気予報では日本海側から九州鹿児島まで大雪の予報、、、こりゃ大変だ。


000_telop_today_2016012508182046d.png


そんな中、朝から第6回湘南藤沢市民マラソンが行なわれたようです。
ウチの嫁さんも無事に16キロを走りまして、お疲れ様会というわけではないですが、昼食を食べに「ゆうがた」に行きました。


CIMG0035.jpg


思えば今年の初ゆうがたです。前菜が相変わらず綺麗で美味し。


CIMG0036.jpg


烏賊の沖漬けがですね、、、味付け絶妙で。。。


CIMG0037.jpg


焼酎ロックにシフトチェンジしまして、、、


CIMG0038.jpg


ナマコ酢が絶品すぎてお替わりしちゃいました。


CIMG0039.jpg


味噌汁も美味すぎます、、、自宅では食えないお味。


CIMG0041.jpg


鰆の竜田揚げ、、、うま〜。


CIMG0042.jpg


2軒目はすぐ近くの「The Market SE1」を訪問。


CIMG0043.jpg


オサレなインテリアに目を見張るおいら。


写真


美味しいビールも各種揃っております。


CIMG0044.jpg


鯛のフィッシュアンドチップス、、、こりゃ美味い。


CIMG0046.jpg


ジェラート選びに迷いまくる嫁さんです。


CIMG0048_20160125082116e3f.jpg


最後はジェラートで美味しく〆て、そのまま隣の「HAC」と「やまか」で買い物して、冬の休日の午後を楽しんだのでありました。

夜になってニュースを見ると、奄美大島では115年ぶりに雪を観測し、沖縄本島では観測史上初の降雪とのこと。
天気図を見ると、、、


16012421.png


あ〜なるほど、、、沖縄も縦縞の等圧線の真っ只中にありますものねぇ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.