incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ミナパークで三師会の巻
2016年02月04日 (木) 22:24 | 編集
 
仕事終わりで藤沢駅北口の「ミナパーク」に行ってきました。
「ミナパーク」というのは商工会館のことで、おいら自分がここ最近、いかに北口に行っていなかったかということを痛感しましたよ。
というのも、道路が広〜く整備されちゃって、しかも新しい建物まで建っちゃって「ここどこ?」ってな感じで、いや〜浦島太郎です、はい。

今日は藤沢三師会が主催した「市民公開講演会」ってのが開催されたんですけど、そもそも「三師会ってなんぞや」ですよね、、、ざっくり言うと、医師会、歯科医師会、薬剤師会の3団体が連携しているって考えていただければOKでやんす。
で、実はおいら今回の講演会の演者だったりします。     


CIMG0155.jpg


思った以上に市民の皆さんが集まっていて「うわ〜、ヤバい〜」って感じの開会前の風景です。


CIMG0156.jpg


総合司会は藤沢市歯科医師会のNMR先生。


CIMG0158.jpg


薬剤師会会長のSIT先生の御挨拶。


CIMG0159.jpg


我々にとっては超お馴染みのSZK歯科医師会会長の御挨拶。


CIMG0160.jpg


医師会からはHSN先生の講演です。


CIMG0163.jpg


で、おいらの講演は当然ながら、自撮りするわけにもいかないので、写真無しww
来場してくださった市民の方々に「なるべく解り易く」を心掛けたのですが、どうしても早口になっちゃう悪い癖が、、、う〜ん、こればかりはなかなか難しいですねぇ。

講演後は我々演者と薬剤師会代表の先生と座長が壇上に上がっての「大討論会!」ということだったんですけど、始まってみれば別に討論するわけでもなく、まぁ共同記者会見みたいな感じでありまして、、、「おいらみたいな奴が初対面の先生方と面と向かっての大討論なんてできるのかな〜」なんて心配していたものですから、当たり障りなく終わって安心したというか拍子抜けしたというか。。。

で、最後は医師会会長のSZK先生の御挨拶で〆。


CIMG0164.jpg


講演会終わりで「灯花苑」で懇親会であります。


CIMG0165.jpg


うわ〜、、、焼肉屋さんでこんな良い肉、、、15年以上前にバイト先の院長に連れて行ってもらった時以来の感激です。


CIMG0169.jpg


医師会や薬剤師会の先生達との懇親会って、どんだけ堅苦しい会なんだろ、、、という当初の心配は酒が入るとともに徐々に解消されてまいりまして、どんどん話に花が咲いてまいります。


CIMG0171.jpg


せっかくなので今日の演者のHSN先生と2ショット、、、HSN先生は同世代ということが判明して、親近感UP!!


CIMG0172.jpg


医師会の首脳部の先生方がとってもフランクだと分かっただけでも大収穫♡


CIMG0176.jpg


えらく楽しい雰囲気で会場が盛り上がってしまったのは嬉しい誤算でありました。


CIMG0178.jpg


最後は「つけ冷麺」で〆、、、実はコレがなかなか美味しくて◎。


CIMG0180.jpg


いやはや今夜は貴重な体験をさせていただきました。関係者の皆様に感謝です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とてもナイスな講演だったすねー!
さすがです!
2016/02/05(金) 07:25 | URL | KID #-[編集]
そんなそんな、、、でも KIDさんから褒められると非常に嬉しいっす!
2016/02/05(金) 07:53 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.