incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
そんな金曜日でした
2016年02月05日 (金) 22:22 | 編集
 
今日は急患の患者さんが多い日でした。
予約枠も当初はバッチリ埋まっていて、通常だったらエラいことになるところでした。
でも、そんな日に限ってキャンセルも多く、何とかなりました。
まぁ基本的には、キャンセルというのは予約制をとっている我々にとっては困るものであるわけで、特に無断キャンセルというのは非常に困るものであるわけですけど、今日みたいな日も年に何回かはあって、正直なところキャンセルのおかげで助かっちゃったりもするので、皮肉なものです。
今日も予約時刻の直前にキャンセルされた方が「本当にすみません、どうしても仕事が終わらなくて、、、」と電話をかけてきてくださいました。この電話1本があるかないかがエラい違いでして、おかげで直後に急患の方を「キャンセルが出ましたので今すぐ来てください」と御案内出来ました。
まぁそんなわけで、キャンセル自体は仕方ないところもありますので、高頻度でなければ必要以上に恐縮なさらないでください。行けないと判った時点で早々にお電話下されば幸いです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.