incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
連休にロハで旅行を目論むの巻き
2016年02月08日 (月) 22:22 | 編集
 
一昨年、嫁さんが勤続25年ということで、私立学校教職員共済組合から関連施設の5000円割引クーポンというのを2枚もらってきました。
しかし、そのうち使おう、、、とは思っていても、なかなか使えませんで、気付けば今年の5月に2年間の有効期限が切れることに。。。
そんなわけで、3月の春分の日がらみの連休で旅行してみようかということになりまして、全国主要都市にある私学共済の直営ホテルのガーデンパレスを空室検索してみたのですが、訪日外国人の急増でこのテのビジネスホテルやシティホテルは、本当に空室がないんですよね。
特にツインルームは本当に空いていません、、、空いていてもシングルルームのツインユースとかね。。。
それでもなんとか札幌ガーデンパレスにツインルームの空きがありました。料金も1万円以内なのでクーポン2枚使えば実質無料です。


hotel.jpg


で、次は航空券ですけど、この際だから、スターアライアンス系の飛行機に乗ってコツコツ貯めたユナイテッド航空のマイレージがあるので、それを利用しようかと。
昨年から、全日空の国内線がマイレージで利用しやすくなったもんで、昨夏は福岡〜羽田を途中伊丹経由にはなりましたが、特典航空券をゲット出来ました。
果たして、今回は、、、往路の20日には空きがチラホラ残っていましたが、復路の21日は無理でした。
ロハで北海道旅行をしようとした目論見は見事に崩れ去りました。まぁそんなもんだわなぁwww


20151126213856.png
(↑クリックしてもリンクしていませんのであしからず)


なお、今日の昼メシは昨日の残りの恵方ロールケーキ、、、晩メシはお好み焼き、、、もう昨日から炭水化物ばかりです。コレは本当にヤバい。。。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.