incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
デトックス後の晩メシは・・・
2016年02月17日 (水) 22:25 | 編集
 
今日は年に1度の大腸の内視鏡検査だったもんで、昨日は消化に良いモノしか食べませんでした。
で、今朝から腸内の洗浄剤飲みまくりまして、デトックス的なことを、、、
んで、午後から検査してもらって、とりあえず異常なし、と。

さてさて、昨日は食パンと素ウドンだけでしたし、今日は何も食っていないし、、ということで、嫁さんと4ヶ月ぶりに御近所の「クラリタ」に行ってきました。


CIMG0349.jpg


キンキンに冷えた生ビールは賛否両論あろうかと思いますが、おいらは否定派じゃないです。


CIMG0352.jpg


サツマ芋の冷製スープからスタート、、、ちなみに馬〜です。


CIMG0357.jpg


長井産の平目のサラダ、、、肉厚の平目は湘南ゴールドという柑橘との相性が良く、カラスミが降り掛かって男心をくすぐっておりまする。


CIMG0358.jpg


スッキリ白ワインにシフトチェンジ!


CIMG0359.jpg


ホウレン草のスパゲッティはアーリオオーリオでありまして、ニンニクの香りが上品でファミレスのホウレン草ソテーとはひと味もふた味も違うでありんす、、、って価格も違うじゃんね〜、、、と思ったものの、せいぜい倍くらいかと思うと、、、色々考えますね。


CIMG0361.jpg


自然派白ワインにシフトチェンジ!


CIMG0362.jpg


北海道産の真鱈白子とタラバ蟹のスパゲッティーニ柚子風味は、白ワインに相性良すぎの至福感。


CIMG0365.jpg


真鰯と菜の花とプチトマトのカヴァテッリ(という短いパスタ)です〜。


CIMG0366.jpg


ホタテと烏賊と金目と天使海老のズッパディペッシェ(もう名前は何がなんだかわかりませんが)、スープが美味すぎますね。


CIMG0367.jpg


赤ワイン(いちばんリーズナブルなやつくださ〜い)にシフトチェンジ♡


CIMG0369.jpg


やまゆりポークの香草ロースト、ポルチーニ茸のソース、レンズ豆の煮込み添え、、、これまた赤ワインにシフトチェンジしといてよかった〜ということで、大変結構。


CIMG0370.jpg


ドルチェは湘南苺のティラミス、ミルクジェラート添え、、、こりゃまたコーヒーが欲しくなるっす。


CIMG0373.jpg


ということで、エスプレッソダブルで〆。


CIMG0374.jpg


いや〜久々に訪問すると、なんと素晴らしきかなであります。
嫁さんに「来月の誕生日は今日のコレでいいやね」と冗談言ったら不機嫌になったとです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.