incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
GANGNAM STYLE - JP VER
2016年02月21日 (日) 22:19 | 編集
 
鼻水はまだジュルっとしておりますが昨日よりは改善しました。
それにしても今日は暖かいですね。春が近づいているのが判ります。
ここ何年か異常気象のせいで、夏と冬が異様に長く、春と秋が一瞬で終わるようなイメージがありましたが、昨年の夏からは、二十四節気の立秋〜立冬〜立春がバッチリ当てはまるようで、う〜む日本の四季だわなぁ、、、って感じです。

さて、現在再々々ブレイク中のオリラジの「PERF­ECT HUMAN」ですが、藤森クンは元々滑舌が良く、声も通るので、個人的には原田伸郎のように、売れなくなってもCMナレーションに引っ張りダコになると思っておりましたから、このスタイルはアリでしょう。





たしかにこの曲、耳に残るので、ブレイクするのも解るのですが、多くの皆様が同じように感じておられると思いますが、これって「江南スタイル」に似ていますよね。





パクリだ!とまでは言いませんけど、江南スタイルにインスパイアされているのは間違いないでしょうね。
まぁそんなことを言ったら、江南スタイルだってイエローハットのCMからヒントを得ているのは間違いないところなのですがwww





あれだけ世界中で大ブレイクした江南スタイルですが、何故か日本だけは殆ど売れなかった、、、要するに日本人には江南スタイルの免疫が無いんでしょうね、、、で、今回のオリラジによる「PERF­ECT HUMAN」が日本人の耳には新鮮に感じられるのではないかと思うのですが、いかがでしょう。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.