incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ホテルのチャーハンにやられるの巻
2016年02月24日 (水) 23:35 | 編集
 
夜に藤沢市街に出まして「湘南クリスタルホテル」に行ってきました。
藤沢市歯科医師会の会員の一部で構成された「水曜会」というスタディーグループが存在することは以前から存じ上げておりましたが、今まで何故か御縁がなく、歯科医師会入会から12年以上が経ち、今年になって会頭の先生からお誘いを受け、入会する運びとなりまして、今夜がその第1回目の参加でありまして、、、


CIMG0393_2.jpg


会場に到着するや会費を払うわけですが「4万円です」と言われて心の中で「え〜っ、よ、4万円!」と叫んだおいらです。


CIMG0394_2.jpg


ちなみに4万円というのは「年会費」でありました。あ〜びっくりした。


CIMG0396_2.jpg


このチャーハンが写真では伝わりませんが、量も多くて物凄くガッツリしておりまして、胃腸に優しくありません。ホテルで作られたチャーハンってのが、街の汚い中華屋さんのチャーハンに逆立ちしても敵わないことを実感したのでした、、、決して不味くはないんだけどね〜、しかし美味くもないんです、、、ウチの嫁さんが作った方が美味なのはもちろん、冷凍食品の方が美味しいです、はい。


CIMG0397_2.jpg


思えばホテルの料理をノンアルコールで食したのって、成人してから初めての経験かもwww


CIMG0398_2.jpg


食事を終えて、勉強会が始まりました〜。


CIMG0399_2.jpg


不味くはないけど美味くもないチャーハンのせいでお腹が妙に膨れちゃったわけですが、水曜会終わりには藤沢市歯科医師会厚生部の牡蠣パーティーにお呼ばれしておりまして、要するに掛け持ちというやつでありまして「ポルトヴィーノ」に行ってまいりました。


CIMG0400_2.jpg


到着が遅れたせいで1時間もせずにお開き、、、例のチャーハンで疲弊気味だった胃腸に後追いでアルコールを投与し、まさに「消化不良」な感じでありまして、、、というわけで有志で「シクロ」に移動しました。


CIMG0401_2.jpg


結局のところ、面子は大学の同窓になっちゃいました。


CIMG0402_2.jpg


ここでようやくアルコールの量が食事の量に追いついてまいりまして、イイ感じになってまいりました。


CIMG0403_2.jpg


大学の部活の先輩のTND先輩と現役部員時代の昔話が出来たのも今夜の収穫だったりします。


CIMG0404_2.jpg


その後は斜向いのバーにながれまして、、、


CIMG0406_2.jpg


こんな感じに酔っぱらいになりまして、、、


CIMG0407_2.jpg


すでに終電もなくなっておりまして、、、


CIMG0408_2.jpg


結局、26時まで飲んでタクシーで帰るという、、、終電に乗れなかったのは軽い誤算でありましたが、まぁ終わりよければ全てよしということで。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.