incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ヨコハマで食いだおれの巻
2016年02月28日 (日) 22:33 | 編集
 
今日は午後からお出かけなわけですが、湘南モノレールの新車に当たりました。
黒いラインはどことなく仮面ライダーチック、鉄道車輌では珍しい色の選択ですが、これがナカナカ格好良いです。


CIMG0421_3.jpg


そのまま横浜に出てベイクォーターに行きまして、、、


CIMG0422.jpg


「キンカウーカ」にやってまいりました。


CIMG0425.jpg


ぐるなびのクーポンを呈示すればロハでスパークリングが貰えます。


CIMG0424.jpg


どうしても最初の一杯はビールになっちゃうおいらですが、、、


CIMG0427.jpg


やはり牡蠣には泡ですかね〜


CIMG0430.jpg


そうそう、牡蠣フライも食わねばなりません。


CIMG0432.jpg


カキフライの撮影に余念がない嫁さんです。


CIMG0434.jpg


その後は牡蠣とジャガイモとニョッキのグラタン。


CIMG0435.jpg


日が暮れてオサレな雰囲気になってまいりました。


CIMG0437.jpg


2軒目は「そごう」の地下に潜って、イートインっぽい「パニーノジュスト」というお店へ入ってみました。


CIMG0438.jpg


ここはミラノ風ホットサンドのお店。


CIMG0442.jpg


とっても美味しいのですけど、いかんせん高い、、、


CIMG0443.jpg


どのくらい高いのかと申しますと、、、


CIMG0444.jpg


まぁ「ドトール」や「Becker’s」とかの約2倍って感じです、、、たまには良いですけど頻繁には無理。


CIMG0445.jpg


その後は鶴見駅前の「鶴見区民文化センター・サルビアホール」に移動して、声楽コンサートを観賞。


CIMG0447.jpg


コンサート終わりで横浜に舞い戻っての「京鼎樓」であります。


CIMG0450.jpg


ここではビールを飲んだりして、、、


CIMG0452.jpg


そしてやはり小籠包は外せませんな。


CIMG0453.jpg


皮からして「バーミヤン」のソレとは違います、ってアタリマエか。


CIMG0454.jpg


白菜とホタテ貝柱の煮込み、薄味なんだけど旨味は濃いのであります。


CIMG0455.jpg


紹興酒は5年もの、10年もの、15年ものを飲み比べ出来るセットがおトク。


CIMG0457.jpg


最後は椎茸ソバで〆!


CIMG0459.jpg


いや〜よく食いました〜、、、ということで帰ろうとしたら、東海道線の先行電車に走行中の異音があって安全確認中とのことで、抑止がかかっておりまして、並行する横須賀線も運転見合わせ中とのこと。


CIMG0461.jpg


ホームには「サンライズ瀬戸・出雲」にも抑止がかかって停車中だったものですから、車内をジロジロ覗き込む人もチラホラと。


CIMG0463.jpg


運転再開時刻も分からないので、根岸線で帰ってきました。
結果的に座れたし良かったかも〜。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.