incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
45年前の光景が蘇る29(ニク)の日
2016年02月29日 (月) 22:08 | 編集
 
お昼に診療室を抜けさせていただき横須賀に行ってきました。
途中、座れる立食い蕎麦屋の「本陣」で極薄天婦羅蕎麦プラスナマタマゴを搔き込んでの昼食、、、久々に食すと美味し。


CIMG0464.jpg


夜は仕事終わりで本日最終営業日のケンタッキーフライドチキン江の島店に寄りました。
思えば1971年9月、KFCフランチャイズの第1号店として江の島店が開店して45年、、、この場所でたしか2度の建て替えリニューアルを行ない、それも最後の建て替えをしてドライブスルー対応になってからまだ数年しか経っていないはずなのに、いきなりの閉店発表というショッキングさ。
決して立地が悪いわけでもないのに何故??

45年前の大フィーバーは今でも記憶の中にあります。
父親に連れてゆかれて、開店イベントで「帰ってきたウルトラマン」がパーティーバーレルを抱えてポーズをとっていたのをハッキリと憶えています。
当時は物凄い「御馳走」でありまして、高級品でもありました。子供心には皮が本当に美味しくて、他に似ている食べ物がなかったですからねぇ。。。
父親は食べ終わった後に骨を煮出してスープを作っておりました、、、それほど高級品だったということでありましょう。


history_img02.jpg

↑この写真は江の島店ではないのですが、昔のケンチキといえば、このカタチの屋根でした。

本日は閉店の1時間前の訪問でありましたが、店員さん達も万感の思いだったようで、「45年間ありがとうございました!」と、、、おたがいに笑顔と笑顔でサヨナラを言い合いましたよ。
ケンタッキーフライドチキンはたまに無性に食いたくなるんですよね、、、そんな時、気軽に行けた徒歩圏内のこのお店がなくなるのは、幼少期の思い出と相まって本当に寂しいです。


CIMG0465.jpg


で、我が家では晩メシにいきなりオリジナルチキン6ヶがプラスされ、胃袋が大変なことになったのは言うまでもないのでR。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.