incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
個人情報って、本当に、、、
2016年03月02日 (水) 22:17 | 編集

天気の良い水曜日、花粉がたくさん飛んでいますね〜、、、クルマのフロントガラスの汚れ方で一目瞭然ですワ。
今日は午前から午後まで野暮用三昧でした。
先月分の診療報酬請求事務、それが終わったら銀行と郵便局を廻って、、、その後も診療室に籠って色々な作業をしまして、平日の休みをフル活用です。

あ、そうそう。往復ハガキに印刷をするのって難しいですよね、、、普通のハガキと違って印刷用の雛型がないんでA5で代用するんですけど、返信面と往信面を間違えそうになるし、失敗すると何かと面倒になるしで、ホント神経使います、、、結局、往復ハガキの宛名書きは手書きでシコシコと地道にやった方が確実だということを実感するのでした。


dousoukai_sampl02s.gif


ところで往復ハガキといえば、最近は個人情報を異常に気にする人が増えたせいで、若い人を中心に以下のような返信方法が広まっているのだとか。
普通は切り離して返信用だけを投函するじゃないですか。これを切り離さずに、反対に折って周囲をセロテープでとめて、投函するんですな。
これなら返信側の裏面に書いた自分の個人情報がシッカリ隠れるという、、、しかし例えば往信側の裏面に書かれた同窓会の案内等は手元に残らないわけで、それはそれで不便なような気もしますが、まぁ他にメモっておけば良いのかぁ。。。
最初にこの方法で返って来たのを目の当たりにした時は???でしたよ。非常識な奴?って一瞬思っちゃいましたもん、本当に。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.