incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
料理はコラボ お酒はチャンポン
2016年03月06日 (日) 22:53 | 編集
 
昼過ぎにお出かけして、横浜中華街の「状元楼」というお店にやってまいりました。


CIMG0495.jpg


なにやら色々な有名店のコラボレーションコースだそうで、否が応でも期待が高まりますねぇ。


CIMG0496.jpg


スパークリングワインで乾杯スタート!


CIMG0497.jpg


今日は神湘会(神奈川歯科大学同窓会藤沢支部)の年に1度の厚生事業です。


CIMG0498.jpg


まずは前菜から。


CIMG0500.jpg


今日の白眉はこれ。フカヒレスープの底にはフォアグラのムースが沈んでいました。


CIMG0502.jpg


北京ダックも馬〜。


CIMG0505.jpg


海老が好きな方には堪えられませんな。


CIMG0507.jpg


同窓で集まると自然と話が弾みまして、、、


image4.jpg


あっという間に盛り上がります。


image6.jpg


お口直しは酸っぱめで。


CIMG0508.jpg


小籠包、馬〜。


CIMG0509.jpg


ビール〜紹興酒〜ワインとシフトしました。


CIMG0512.jpg


お肉も美味いでござる。


CIMG0514.jpg


スープはスッキリなお味ですが、蛤の出汁が効いていて◎。


CIMG0519.jpg


左のいなり寿司だけはイマイチでしたwww


CIMG0520.jpg


宴会の最後の方は盛り上がり過ぎて五月蝿いくらい、、、個室でヨカッタwww


CIMG0522.jpg


お開きの後は関帝廟の前を通って石川町駅に向かいました。


CIMG0529.jpg


藤沢に戻って来まして「シクロ」で2次会です。


CIMG0531.jpg


ここでも大いに盛り上がりまして、、、


CIMG0534.jpg


お約束のパクチー豆腐と、、、


CIMG0536.jpg


やはり最後はフォーで〆。


CIMG0537.jpg


3軒目は「スケアクロー」でリンゴをアテにバーボンなんぞをチビチビと、、、


CIMG0539.jpg


4軒目は「ながつか」です。


CIMG0542.jpg


愚かなことにカツ重なんてモノを食ってしまうという大暴挙、、、


CIMG0544.jpg


まぁ楽しかったからヨシとしましょうか。


CIMG0545.jpg


江ノ電の終電に何とか間に合いまして、、、


CIMG0546.jpg


家に帰るや否やバタンキューだったのは言うまでもないのでR。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.