incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
さぶっ
2016年03月14日 (月) 22:19 | 編集

いや〜今日は寒かったですね。。。
ここのところずっと寒めだったんですけど、今日は特別。冷たい雨で、天気図を見ても「あと一歩で雪!」の状態でしたから。
それでも明日から徐々に暖かくなって、来週早々には東京で桜の開花が予想されているという、、、なんなんでしょうね、三寒四温という感じじゃないですね。


16031421.png


この寒さとは関係ないんですけど、このところ受付における千円札の減りが異常に早いんです。
要するに1万円札で支払う患者さんがたくさんおられるということ。
(あ、全然気にしないでくださいね。お釣りを用意しておくのはコチラの責務ですから)
今日も急遽、スタッフにお願いして診療時間中に両替のため銀行に行ってもらいました。
世の中の千円札の流通量が急に減るわけではないのに、何故か皆さんの財布の中には高額紙幣しかないわけで、、、やはり年度末だから、ということなんでしょうけど、いつもより現金を多めに持っておきたい、という気持ちになるんでしょうね。
こういうのって、人間の行動学じゃないですけど、法則のようなものがあって、興味深いですね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.