incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
生誕48年を祝うの巻
2016年03月27日 (日) 22:36 | 編集
 
本日は嫁さんの誕生日でありまして、久々に日曜日に当たりましたので、せっかくだから外で晩メシでも食いましょう!ということになりました。


CIMG0844.jpg


日曜とは言っても嫁さんは仕事の残務をこなしに横須賀の職場へ篭りに行ってしまったので、大船の「シェケンタロウ」で現地集合です。


CIMG0846.jpg


アミューズは自家製の生ハムでした。


CIMG0848.jpg


ちなみにこのお店は一皿のボリュームがあるので、コース料理で頼むよりもアラカルトで居酒屋風に楽しむ方が個人的に好みです。


CIMG0851.jpg


見よ、このテリーヌの厚みを!


CIMG0853.jpg


ワインのアテとしては素晴らしすぎますね。


CIMG0855.jpg


そして鴨サラダという名の鴨まみれの一皿。


CIMG0856.jpg


鴨のコンフィ、燻製、フォアグラと、、、これでもかっ、というほどでありまして、ワインのアテとしても至高です。


CIMG0857.jpg


で、やってまいりました。真打ちのブイヤベースが馬〜。


CIMG0864.jpg


ワインも尽きたところで敢えてデザートは頼まずに、ここらでお店を移動することにいたしまして、、、


CIMG0866.jpg


デザートはサラダとチャプチェですが、この店のがまた美味しいんですわ。


CIMG0867.jpg


チヂミもまた美味しいわけでありまして、、、


CIMG0869.jpg


あ、店名は「北斗七星」という韓流マダム御用達のお店です。


CIMG0871.jpg


嫁さん何故か怒っています、、、おいらが徐々に酔っ払い化してきたからでしょうか。


CIMG0872.jpg


てなわけで、大満腹になってモノレールに乗って帰宅したのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.