incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
お邪魔虫の巻
2016年03月30日 (水) 23:49 | 編集
 
今日は昨日よりもさらに暖かく桜も満開に近づき、いよいよ春本番という感じになってまいりました。
天気予報の感じでは半袖でも大丈夫かな?と思ったのですが、意外と曇っておりまして、さすがにお日様が出ていないと少し肌寒いですね。

午後は診療室にこもって色々な雑務をこなしました。平日の休診日でないとこの手の作業は捗りません。
で、夜は藤沢市街に繰り出しまして初体験の「清風」というお店にやってまいりました。


CIMG0876.jpg


今夜は藤沢市歯科医師会厚生部の移動部会でありまして、何故か部外者のおいらがお邪魔させていただくという展開。


CIMG0877.jpg


それにしても、おいらにとって藤沢駅北口の飲食店って本当に馴染みが薄くてですね、、、


CIMG0879.jpg


このお店は遊行通りにあるんですけど、この辺で行ったことがあるのってカレーの「シュクリア」くらいなもんです。


CIMG0881.jpg


こんなところに和食屋さんがあるんだ〜って感じで、ようこんなお店を発掘するなぁ、、、と。


CIMG0882.jpg


今夜のようにお邪魔させていただくと、厚生部員の皆様が厚生事業に真剣に取り組んでおられることが垣間見られるわけですが、、、


CIMG0883.jpg


もちろん部員の皆様は会員のことを第一に考えて常に活動なさっておられるわけで、、、


CIMG0886.jpg


種々の誤解も受けてしまったりして、少々お気の毒なところもありますが、、、


CIMG0887.jpg


その点はしっかりとデータを提示すれば誤解も解けるだろうということが明確になりましたし、、、


CIMG0888.jpg


そういう意味で、今夜はとても有意義な時間だったような気がいたします。


CIMG0889.jpg


なんか、、、部外者が偉そうに、本当にすみません。


CIMG0890.jpg


2軒目は「Arcenciel」でありまして、このお店ってパスタもなかなか美味いんですね、、、


CIMG0894.jpg


3軒目は店名失念のワインバー、、、


CIMG0895.jpg


気づけば25時半を回っておりまして、明日もあるので撤収!と相成ったのでした。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.